名称未設定-61
Kodak TMAX 100
Self-development; Pyrocat-HD (1:1:100)


仕事の移動中にずっとヤン車に煽られてると思ったら、
思いっきり覆面パトカー。

あの車で覆面とかずるい!!

当然捕まりましたが、何か(怒)
やっぱレーダー付けようかな…
名称未設定-61
Fuji PN400N
Self-development; Naniwa color kit


前回の写真も今回のもそうなんだけど、
ネガの一番下にピーッとまっすぐな現像ムラができてる。

今日も現像してみたけど、やっぱり出た。

つい先日のモノクロ現像の時には出なかったし、
カラー現像もこれまで出たことがなかった。

ネガの一部がリールに張り付いてしまってるのかなー
とかいろいろ悩んだりもしてみた。

これまでと異なることは何もしてないしなぁと思ってたけど、
一つだけいつもと違うことがあることにさっき気がついた。

怠けて現像液の量を量らずにテキトーに入れてる!!

たぶんこれだ。
量が多すぎるか少なすぎるかで、一部うまく攪拌ができていないんだろう。


凡ミスだなぁ。あーこりゃこりゃ。
しかし、これまでも(たぶん)量らずにやって出てなかったのにやや引っかかる。

とりあえず、
現像していないいまいちなフィルムをきっちりと量って現像してみよう。
名称未設定-21
Fuji PN400N
Self-development; Naniwa color kit


最近、エアプランツにハマってます。

エアプランツはチランジア(Tillandsia)というパイナップル科の植物で、
1000種類近く発見されてるそうで、僕が持ってるのは、プルイノーサ
という種類のやつ。

この生きてるのか死んでるのかよくわからない植物が
花を咲かせるなんて…。

どんな花か見たい!というわけで(ネットで調べりゃ見つかるだろうけど)
育ててるのですが、乾燥に強く、空気中の水分を吸って、土も必要ないけど、
週に一回ソーキングしてやったりと意外に手がかかるやつであります。
名称未設定 41
PENTACON SIX TL/ Kodak EPR 64


フリッカーで、とある外国人がペンタコンシックスでティルトしてるのを見つけて、
調べてたら、その外国人はボディからレンズをはずして手でティルってました。

つーわけで、挑戦!!







むずい…。
おもしろいけど、も、もう挑戦やめようかな…。


?????

つたないブログなんですが、あと少しで10000hitしそうです。
一番下にカウンターを設置しましたので、
もし、誤って10000を踏んじゃった人がいましたら、教えてください。
何かプレゼントでも…(汗)
名称未設定 31
Pentacon six TL/ Fuji ACROSS
Self-development; D-76(1:1)


久しぶりに海に行きたくて
家を出るときは曇ってたので、しょうがなくモノクロフィルムを詰めたら
海に着く頃には、晴天。

カ、カラーで撮りたかった…。

