名称未設定-1
Kodak TMAX 100
Self-development; Pyrocat-HD (1:1:100)


失敗ばかり載せるのもどうかと…(汗)

現像したら薄いネガが出来上がってきた。
ついにバケペンも壊れたかと思ったら、どうも現像を失敗したみたい(ネガの文字が薄いから)
いつものTMAXだし、現像時間も何もかも今までと同じなんだけどなぁ

と悩んでたら、現像液が古くなってるのに今気がついた。

この現像液、結構保存が利くみたいだけど、今、ブログを遡ったら
作って4ヶ月も経ってる…さすがにもう古い…。

結構作るのめんどくさいんだよなぁ。Pyrocat-HDって…
違う現像液作ってみようかな。



名称未設定-61
Xpocessed EPR 64


つい最近、やっとPhotoshopをCS4に変えました。
それまで使ってたのは6.0っていうのもどうかと…(汗)
ほとんど使いこなせてないけど…やっぱり使いやすい!!

古いモノも良いけど、こういうものは新しいモノが良かったりする。
古いモノと新しいモノとうまく共存してもらえるといいんだけどなー


?????


写真を始める以前から、趣味で楽器弾きしてます。

だいたい年に一度は人前で弾くことがあって、それが
つい昨日だったわけですが、今回は終わってなんだか反省したというか…。

前から気にはなってたけど、どうも写真に重きを置きすぎて、
ちょっとこっちがおろそかになってたなと。

同じ表現するものだけど、どちらかというと楽器の方が技術が必要で
もうちょっと真剣に向き合おうかと反省しました。

あまり写真以外のことはここでは書かないけど、戒めも込めて…。
名称未設定-21
Kodak EPR 64
Xprocess
Self-development; naniwa color kit n


久方ぶりにクロスプロセス。
このフィルム、そんなに現実離れした色にならずにええ感じじゃないですか。

これはしばらくハマりそう…。
3541754415_8a00ac4f2e_b.jpg
Asahi Pentax 6X7/ Fuji RVP50


最近はバケペンにはまっております。

そのバケペンを実家に持って帰ると、父親が取っ手の付いたカメラ初めて見たと
驚いておりましたwww

本当は仕事帰りに撮りながら帰りたいんですが、
でかすぎてバッグにも入らないし、普段全く持ち歩く気にならないのが難点でございます…。
名称未設定 21
Asahi Pentax 6x7/ Kodak Portra 160v


曲がりくねった道
まっすぐな道
舗装された道
されてない道

同じ「道」でも、季節、天気ででも違うし、
なんだかおもしろいなと思った今日この頃。
