上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
RIMG0001.jpg



ちょー久しぶりのプリント。
前にプリントしたのはもう半年以上も前かな…。

やっとお取り寄せADOXのRCペーパーのお試し。
リハビリがてら、二種類焼いてみた。

一枚は、知人夫婦へのプレゼント
もう一枚は上海旅行での一枚。

現像液はいつものごとく、ANSCO130

まだそんなに焼いた訳でもないけど、
残念ながらイルフォードのペーパーの方が好みかなぁ…。  
スポンサーサイト
IMG_17891.jpg


GWも終わりましたが、結局何もせずに、
最終日の午前中に旅行の写真をプリントをしに行ってきました。

僕が行ってるラボに
たまたまマイケルケンナのモンサンミッシェルのDMが飾ってあって、
それが僕が撮った写真とほぼ同じ構図(笑)←過去の記事にも載せてるやつ

焼くつもりはさらさらなかったのですが、
ちょっと焼いてみるかーという気になったので焼いてみたのですが、

一ヵ所だけマイケルケンナの写真とは違う所が…。

僕の写真の向かって右側に木が写ってるのに彼の写真には写ってない…。

マイケルケンナが撮ったときには、まだ木が無かったのかとも思いましたが、
そう簡単に大きくなるとは思えないし…としばらくいろいろと話してました。

で、最終的には
僕は標準レンズで結構遠くから撮ったのに対して、
彼は、(超?)広角レンズで僕より近いところで下の方から撮ったために
木が写ってないんじゃないかという結論に至りました。

まぁ、実際の所、どうかわかりませんけどね。
名称未設定 31

自家プリント第二弾に行ってきました。

3時間弱で本番4枚。
だいぶ作業に慣れてきて、ますます楽しくなってきました。

ちなみに右のプリントは師匠作。左は僕作。
同じ事をやってるようで出来上がりに歴然とした差が…(涙)

他人のプリントとか現像したネガを見せてもらうと自分の下手さ加減がよくわかります。
というわけで、現像もプリントも頑張りまーす。

IMG_15441.jpg

当然ですが、出来上がったプリントを見て、一人連呼してました…。

初暗室行ってきました?。
新しいことを習うのはやっぱり楽しい!!
あっと言う間の2時間。これははまらずにはいられない!

次はいつ行こう?そのためには、焼きたくなるような写真撮らないとなぁ?
少々凹み気味でしたが、モノクロ頑張ろう!という気になれた水曜日の夜でした。



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。