上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
名称未設定-101


ご存じのようにホルガはいい加減なカメラなので、
しばらく撮ってないと、被写体を中心に持ってくる感覚がわからなくなります。

そんなわけで、久しぶりでイメージしたとおりに撮れなかったのが上の写真。
それでも、これはこれはそれなりな感じになっていたのでヨシとしてます。

二眼ホルガが出た当初は、二眼である意味が全くわからなかったけど、
もしかすると、もう少し構図をうまく決められんじゃないかなとふと思った。
でも、まぁ、ホルガだからどっちもどっちかもなぁって気がしないでもない。

ちょっと使ってみたいけど。

スポンサーサイト
名称未設定-1
Kodak TMAX 100
Self-development; Pyrocat-HD (1:1:100)



久しぶりにHOLGAを使ったものだから中心が上手くとれてない…
これはこれでいい気もするけど、気になるといえば気になる…

こういうトイカメラは、気楽に撮れるのはいいのですが、
ちゃんと撮ろうとするとかなり難しい。

考えては撮ってみたものの、こりゃ、LC-Aも危険な香り…

*******

と、ブログを書きながら、どうやったら上手く中心がとれるか悩んでいると、
良い方法を思いついた。なんで今まで思いつかなかったんだろう…

しかし、出来るかどうか…。
名称未設定-21
Kodak TMAX 100
Self-development; Pyrocat-HD (1:1:100)


またシノゴが欲しくなってきた…。
グッとこらえてたのに。

ま、お金ないけど…。
名称未設定-11
expired pancolor


ちょっと前に手に入れたHOLGAROID

思った以上に良く写る。
すげーホルガ。

そして、期限が切れて15年ほど経ったポラフィルム。
すげーなんとか写ってる!!

そろそろモノクロに飽きてきました…。


?????
2年ほど育ててきたコーヒーの木につぼみが出来はじめた。
結実するかな。
名称未設定-31
Kodak TMAX 100
Self-development; Pyorocat-HD (1:1:100)



印画紙を頼んでる某国のお店ですが、あまりにも連絡がないので
さすがにキレて文句のメールを送った。

この印画紙は結構手に入れるのが難しくて、昨日来たよーって
返事が戻ってきたけど、本当なんだか…嘘くさい(笑)

文句を言ったからかどうかわからないけど、
うまいことしてくれたようで、安い送料で送ってくれるらしい。

文句も言ってみるもんだ(笑)

やっとこさ手に入りそうだけど、到着まで2,3週間はかかるかな。
もう梅雨入りだし、そのころにはもう暑くなってるかも…。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。