上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
名称未設定-11
Self-development; Naniwa color kit


ただいま岡山
忙しいのは良いことだけどねぇ

6月はもっと忙しくなりそう。
スポンサーサイト
名称未設定-31
たぶんコーワシックス
Kodak EPR 64(Xprocessed)
Self-development; Naniwa color kit

ネガのムラはやっぱりいい加減に現像液を入れてたのが問題だったようで
今日はしっかり測って入れてみた。

どうも勘違いでいつもより入れる量が少なかったために
タンクを静止させた時にネガの上の部分が現像液に浸かってなかったのだろう
という結論に達した(大袈裟な!)

これまでムラが出ることはほとんどなかったので、
少々焦ったけど、とりあえず問題解決かな。
つまらない失敗だっただけだけど。

そういえば、僕は前浴する派なんですが、
前浴後の水の色がネガによって違うのがちょっと楽しみ。

カラーは結構面白くて
Velvia100Fは、綺麗な青紫色
EPR64は、オレンジ色
名称未設定 51



暗室を作ったはいいけど、いろいろと試したいことがあるのに
なかなか焼きに行けない…

ちょっとストレスだけど、頭の中で焼き方を考えるのもまた楽しかったり(笑)

早く好みの焼き方を見つけて、焼くより撮る方を頑張らなきゃ。
名称未設定 41


年明け早々、仕事で東京、埼玉へ。
仕事も早々に切り上げて、都写美で今あっている木村伊兵衛とブレッソンの展覧会に行く。

いつもは中判だけど、
持って行っても撮らないことが多いので、今回は35mmの一眼を。

展示にも触発されて、恵比寿で写真を撮って、気持ちよく飲み会に行くと
そこでフィルムが入っていなかったことに気づく…。

てっきりフィルムがまだ入ってるかと思い、
あぁ、やってしまったぁ…。

午前中の仕事も含めて、とにかくこの日はボケボケ…
はぁ、情けない。
名称未設定 11


母が習いに行っている窯元に絵になる窯があるから写真に撮ったらいいと言うので
年末に撮らせてもらいに行きましたが…

母が話したのと全然イメージ違うやん…
なんとなく撮ってはみたものの…


- 続きを読む -

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。