名称未設定-31
Kodak TMAX 100
Self-development; Pyrocat-HD (1:1:100)


まだシノゴ熱は冷めませんが、
一台だけカメラを残して、ぜーんぶ処分したい気分。

ちょっと気分転換。
しばらく35mm使おう。


?6/25 追加?

やはりコマ間が広がるのはコマ間がダブるより重症なようで、
見てみないと直るかどうかわからないとのこと。

一応見てもらおうかと思って荷造りまでしたけど、もう修理はしないでおこう。
Pentacon six関係はレンズもいくつか持ってるけど、これを機会に全て処分しようかと思う。
本当は、Pentacon sixだけを残そうと思ってたくらい好きだったけど。

カメラなんて単なる道具だし、換えたところで自分の写真が劇的に
うまくなるほど甘くない。一番難しいけど、自分を変えるしかないと思う。

頭ではわかってるんですがwww

大判に関してはちょっとした夢があって、
それが現実となりそうなので、今はそっちに懸けてみようかなー

さらに↓

- 続きを読む -

名称未設定-71
Kodak TMAX 100
Self-development; Pyrocat-HD (1:1:100)


つい一ヶ月ほど前にiPod用に長年愛用していたB&○のイヤフォンのコードが切れかけ、
気に入っていたので高い金を出して修理した。

先日、出張から帰って映画でも観ようかとオーディオをつけると
右のスピーカーから音が出なくなっていた。

スピーカーケーブルが切れたかと思ったけど
どうもプリメインアンプ本体がおかしいらしい。

また修理か…。

機械は申し合わせたかのように壊れるらしい。

名称未設定-51
Foma pan 400
Self-development; Pyrocat-HD (1:1:100)

常用のT-MAX 100が切れてて、FOMAPANの400しかモノクロフィルムが無くて
えいやーっで使ってみた。

このフィルムって実効感度が確実に低い…。

それより、海鴎がこんなに逆光に強いなんて…
恐るべし…。

こ、これ、カラーで撮るべきだったな…。
名称未設定-31



新しい年度が始まって、今年度から忙しくなって、そのせいでなのか
風邪を引いてしまい、やっと昨日現像してみたら、
また風邪をぶり返してしまって…。

1週間ほど風邪ひきずってます…


??????
カメラ少し整理したら、大判カメラが欲しくなっちゃって…
買うのは簡単だけど、買った後がねぇ…と躊躇中。

やっぱり中判くらいでやめとこうかな…。

とにかく今、デジカメを一つも持っていないので、まずは記録用にGR3買おうかな。
名称未設定-11
Self-development; Pyrocat-HD
Kodak T-MAX 100

誕生日に現像。
何やってるんだろ…(苦笑)

誕生日プレゼントにこっそり、カメラ買ったのは内緒です。
あ、プレゼントはまだ受け付けてますwww

