上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
名称未設定-111


今年もお世話になりました。
ブログの投稿数もめっきり減ってしまいましたが、これからもぼちぼちと気の向くままに撮っていきたいと思います。

いよいよ来年から1年限定ですが、フランスにちょっと行ってきます。
フランスにいる間にできるだけたくさんの写真を撮って、戻ってきた時には、フランスで見てきたものを集めて
写真展ができればいいなぁ~などと考えていますが、できるかなwww

それともう一つ、
来年には家族が一人増えそうです。

今日の写真のような家族写真が毎年撮ることができればなぁと思っているところです。
明日には2012年になってしまいますが、良いお年を。

来年もよろしくお願いいたします。

スポンサーサイト
名称未設定-21
Rodenstock ysarex 127mm f4.7
Development; Pyrocat-HD 1:1:100



場所決めて、三脚立てて、カメラ組み立てて、構図決めて…
撮るまでに結構な時間がかかるけど、シノゴ面白い。

現像するたびにシートフィルムの画質にびっくり。
名称未設定-1


もう一回4×5で薔薇を撮ってみた。
この青みがかった感じは期限切れフィルムのせいか、色温度が高いからか…

やっぱりまっとうなフィルムを買わんといかんです
クロスしたら面白そうだと思って、オークションで手に入れた20年前のタングステンフィルムは
どうも感光してしまっているようで、全く使えませんでした…

さすがに20年も前は無理があったようで…。

そういえば、このレンズ、若干ボケがグルグルっぽい。

グルグルボケといえば、ついこないだ、某ロシアレンズを衝動的にポチッとしてしまいました(汗)
本当はソフトフォーカスレンズを探してたんですけど。
名称未設定-11
Self-development; Naniwa color kit N


やっぱり無意味にアオリたくなるよね…(汗)
名称未設定-11


やっと4×5を現像する道具が揃いました。

カラーのシートフィルムしか持ってないので、
ちょっと怖いけど、ナニワカラーキットでぶっつけ本番、早速現像…。

これが僕のシノゴのファーストショットになるのですが、
このネガだけ不思議な感じに…。
他のネガは普通なのに…露出ミスなのか、撮って現像せずに放置してたからか…汗
撮り直してみようかな。

でも、意外にムラも出ることなく、綺麗に現像することが出来ました。

残りのフィルムも現像してしまおう?

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。