名称未設定-21


かれこれ半年ほど現像してなかったフィルムを現像しています。

写真から離れていたわけではないけど、少しばかり遠くに行っていて、
ここ最近はやっと戻りつつある。

今まで以上にいろんな人の写真を見てる。何となく、今自分がこう撮りたいなんて思う
イメージがチラッと見えたり見えなかったり。
たぶん、イメージ通りに撮れるまではかなり時間がかかるだろうけど。

これからお供してくれるであろうRolleiflex 2.8F xenoterがチェコから昨夜届いた。
初めてRolleiflex 3.5Fを買ったときのような感じで、早く撮りに行きたい気分。

悪い癖で、もう一台二眼レフが僕のところに向かっているのは内緒です。
減らすつもりで持ってるカメラ手放したのに(汗)


名称未設定-7


やっとというか、念願というか、
来年度から職場の体制が変わるので、まだ決定とまではいきませんが、
うまくいけば、来年からアメリカで1年ほど生活することになりそうです。

楽しみ半分、不安半分。
名称未設定-11


従妹が子供の写真を撮って欲しいというので、撮りに行きました。

ちょっとしたお店(写真館じゃなくて)で撮ってもらっても
結構な値段がするらしくて、僕に白羽の矢がたったわけですが。

カラーが良いだろうと言ったら、白黒が良いというので、
週末にプリントしてあげたいと思っています。

これ以外に数カット撮っていますが、写真によっては
モノクロと背景とが相まって、昭和の子供?的な写真も(汗)

悲しいかな、撮る人の腕が良くないとこうなってしまうわけです。
名称未設定-5



お仕事で3日間ほど北海道に行ってきました。
雪の中で写真が撮れる!というわけで、
出発ギリギリまで、カメラは何を持っていくか悩みに悩んで、
結局、
?ホルガ、?LOMO LC-A、?ultra wide slim、?ROLLEIFLEX

4台も持っていってしまった…。

つーか、トイカメラ率高すぎ(汗)
カメラ女子か(笑)

********

4×5を買ったので、スキャナも買い換えたのですが、GT-X970の
フィルムホルダひどすぎる。
とりあえず写真を載せてますが、ひどくてすみません。

プリントをスキャンするか、フィルムホルダを買い換えるかしないと
全く使えない(怒)
名称未設定-11


ありがたいことに海外のONLINE MAGAZINEで僕の写真を紹介してくれるそうです。
おそらく次号だと思います。

http://ivitopp.com/negatif/

紹介してくれる写真もflickrの方にアップして2年ほど経つ写真で、今でもコンスタントにFAVを頂くのは
ありがたいことなのですが、それがつねに最新の写真じゃないのもいかがなものか…

退化してるのか…と思うと情けなくもなりますが、めげずに頑張らねば。
