名称未設定 51
Rolleiflex 3.5F Planar/ Kodak TMAX100
Self-development; D76 (1:1)

猫…。

このネガの前にポジで一本撮ってたんですが、
光線漏れのような感じのコマが多数で、
ローライ、壊れたかなと思ってましたが、

このネガは大丈夫っぽい。

あれはなんだったんだろう…。
名称未設定 11
Rolleiflex 3.5F Planar/ Kodak TMAX100
Self-development; Kodak D-76 (1:1)


職場のおばちゃんがよその部署のいらなくなったポラロイドをもらってきて、
仕事で使おうと思ったみたいですが、使えなかったようで、

そのフィルムを見たら、今は亡きポラロイド667!! で、60枚も!!

使えなかったからフィルム持ってっていいですよーって言われたので、
遠慮無く使わせてもらうことにしました。

実は、カメラを買い換えて、海外から某カメラが来ております(汗)
ちょうどポラバックも入手してたので、ラッキー!!

手元に来たら、大事に使いたいと思います。うしし。
名称未設定 9
Minolta TC-1/ Kodak portra 160nc


奈良に行ってきました。

AFに頼って、いい加減に撮ると痛い目に遭うということがわかりました…(涙)
まだまだ修行中…。

- 続きを読む -

3265955403_8007cca00d_o.jpg
Minolta TC-1/ Ilford delta 400
Self-development: D-76 (1:1)


あーまたカメラ増えてる…。

やっぱり旅行に行くのに、でかいカメラって重くてじゃまくさいじゃないですか。
そんなわけで旅行用に買いました(苦笑)

GRD?を買おうかとも非常に迷ったのですが、
どうもデジタルじゃ、僕は写真を撮ってる気分になれそうになく
(決してデジタルを卑下してるとかそういうわけじゃなくて、気分的に一枚一枚のシャッターの重みというか…)
たまたま寄った中古カメラ屋さんに
TC-1が置いてありまして、いろいろ話してたら、ちょっと安くしてもらいまして
次の日には手元に…(汗)

持ち運びも、AFで撮りたいときにすぐ撮れるのもすごくいいんですが、
この画角に慣れない…。

目下修行中…。
