3716958828_ca0e50d561_b.jpg
HOLGA GCFN/ FOMA PAN100
Self-develoment; D-76(1:1)


前回、白黒ショーのDMをもらっていただける方?と募ってみましたが、自分の人気というか、影の薄さに我ながら若干凹みました(笑)
そんなにブログに力入れてるわけでもないもんとちょっといじけてみる(笑)
僕に問題があるんですけどね。

というわけで不特定多数の方にと福岡の写真関係のお店に20枚ずつほど置かせてもらってます。

こおのカメラ
albus
・ヨドバシカメラ博多店

後は、暗室貸してもらってるラボにも置かせてもらおうかなーと思ってます。

最近はめっきり現像でラボに行かなくなって、
こおのカメラさんもalbusさんにも初めて行ったにも関わらず、
快く承諾していただいて、ネットもいいけど、やっぱり面と向かって話すのもいいなぁーと
ちょっと嬉しかった。

微力ながら何か還元できたらな。

あと、モノクロ手焼きという紹介につられて、松永泰明さんの写真展を見に行く。
展示はバライタに焼いたモノクロでしたが、ファイルに閉じてあったカラー写真は全てクロスプロセスの写真。
上海の雰囲気とクロスプロセスがマッチしててこんなクロスプロセスもいいなぁーと思って、
久しぶりにクロスプロセスをやりたくなる。

んで、そろそろ35mmに戻ろうかなーと思いつつ、2:3のフォーマットからしばらく離れてしまったために
どうもなかなか手が出ない。

というわけで、久しぶりの物欲で某35mmスクエアカメラをネットで探すもさすがに全くない。
お金もないし、今は気長に探すかー。ジャンクでもいいんだけど。

あ、ちょっとPENFが欲しくなったりならなかったり…。

名称未設定 11
HOLGA GCFN / KODAK TMAX 100
Self-development; D-76 (1:1)


大阪で行われるグループ展まであと一ヶ月ちょっと。
間に合うか…。

DMができあがり、僕の手元に100枚ほどあります。
夏に大阪に来られる人、来れない人でももらってやるかーと思われる方は
ima_taq@yahoo.cojpまでメールしていただけると送らせていただきます。

よろしくお願いいたします。



白黒ショー:: 10人の写真家によるモノクロプリントショー

2009/08/18?23 12-20時
@gallery maggot





名称未設定 21
KOWA SIX / FOMA PAN 100
Self-development; D-76(1:1)

久しぶりに花なぞ家に買って帰ったので、
あーでもこーでもないと光を当ててみて、写真を撮ってみたものの、

こんな写真、お店屋さんなんかで
ライティングして飾ってある花なぞを撮っただけのような
なんともつまらない写真じゃないかとアップして見て気がつく…。

あぁ、自己嫌悪。

2,3日前から名取洋之助の「写真の読み方」を読む。
最初はちょっと古いなぁと乗り気じゃなかったけど
写真を文章として読むとああ、なるほどねと思えて、所々は結構楽しめた。

次何読もう。
