名称未設定 41


額装完了。
明日搬入です。
毎回だけど額に入れると、「おお、これならいけるかも!」と錯覚する。

実はまだ写真集が届いていません…。

が、とにかく火曜から始まります。
Takuya Imatoh 写真展 「Daydream.」

それではギャラリーでお待ちしております。
(在廊 平日18:00?20:00、土日終日)

Art space tetra
名称未設定 11
KOWA SIX/ Kodak TMAX 100
Self-development; D-76 (1:1)

なんと今週金曜の九州版の朝日新聞の夕刊で写真展を紹介してくださるという連絡が!

全然考えてもいなかったので、自分の写真展の説明もうまくできんかった…。
だめだこりゃ。

決していいかげんにやってるつもりはないけど、
もっと真剣にやればよかったと今さらながら後悔&ちょー不安になってきた。

ダ、ダイジョブだろうか…。

?????

基本的に平日は18時から20時まで
土日は終日、在廊する予定です。

よろしくお願いします。
名称未設定 51
KOWA SIX / Kodak TMAX 100
Self-development; D-76(1:1)



プリント完了。
とりあえずあとは額装のみ。

あ、まだ写真集が届いてないや…。
名称未設定 31
海鴎4B-1/ Ilford delta400
Self-development;D-76 (1:1)


なんとなく自分なりにプリントすることを前提に写真を撮ってみようかなと。

写真展前の忙しいときにふと思い立ったのです。
名称未設定 21
海鴎4B-1/ Ilford delta400
Self-development; D-76(1:1)


撮り終わった後にフィルムを見たら、ISO100のつもりがISO400のフィルムが入ってました…。

なので、減感するため、テキトーに2.3割、いつもより短めに現像してみたんですが、
ちょっと現像が足りないかな…

つーか、海鴎のシャッタースピードって正確なんだろうか…と時々思う…。
でも、実はかなりお気に入りのカメラです(笑)

名称未設定 71

名称未設定 41

名称未設定 61

名称未設定 51

名称未設定 31
KOWA SIX / Fuji ACROSS 100
Self-development; D-76 (1:1)



普段からそんなに枚数撮る方ではないですが、
時々何かスイッチが入ったように撮ってしまうことがある。


?????


写真集できました。
previewで少しだけ内容が見ることができます。
実物は写真展で見てみてください。

By Takuya Imatoh
名称未設定 21
KOWA SIX/ Fuji ACROSS 100
Self-development; D-76(1:1)

モノクロプリントがやりたくて、レンタル暗室を探していた時に偶然中古カメラ屋さんで見つけた
レンタル暗室の宣伝。

すぐに電話をかけて、初めてラボに行ってから、ちょうど一年。
右も左もわからない僕に嫌な顔ひとつせず、
ただ言われたとおりに焼いてるだけなのに、「うまいねー」なんて言って何度おだてられたことか。

今度の写真展のカラープリント、是非焼いてもらいたかったのですが、
それも叶わぬ夢となりました。

まだまだ習いたいことはたくさんあったのに・・・。
まさかこんなに早くこの日がくるなんて。
あまりに早すぎて残念で仕方がありません。
名称未設定 11
Fuji ACROSS 100
Self-development;D-76 (1:1)


今年の初めにも写真展をやられていましたが、
現在、福岡のart space タートルベイでやってるセルゲイ草柳さんの写真展に行ってきました。

最近、ちょっと写欲が落ち気味でしたが、やっぱりモノクロはいいなぁと、手焼きはいいなぁと。
思いっきり刺激を受けてきました。写真展前なのに…。

今回は、限定200枚でキャビネサイズの手焼きプリントを販売されていて、
僕は、今回展示されていた「カマキリ」のプリントが欲しかったのですが、
もう売れてました…。うーん、残念。

ないと余計に欲しくなるもので機会があったら焼いてくれないかな…セルゲイさん


?????


カウンターもあと14で10000となりそうです。
誤って10000踏まれた方よかったら教えてください。

名称未設定 51
Fuji ACROSS 100
Self-development; D-76 (1:1)


今年2回目の奈良。
その後、大阪、東京、埼玉と飛びましたが、撮ったのホルガで1本のみ…
欲張ってコーワシックスも持っていってたのに…

もう出張はホルガだけでいいかな…(涙)

