上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
名称未設定-21

もう結構前ですが、東京に出張に行く日と行った場所がすごく近いという偶然が重なって、
運良く仕事の合間にモノクロプリントを参考にさせてもらってる
HASUIさんの写真展があっている椿山荘に行くことができました。

初めてHASUIさんのオリジナルプリントを見せてもらいましたが、うっとりするようなプリント…。
こんなきれいなプリントができたらいいなぁ。

てか、椿山荘も凄かった…。
庭に三重塔って…。

スポンサーサイト
名称未設定-41
Kodak T-MAX 100
Self-development; Pyrocat-HD (1:1:100)

そろそろイルフォードのRCペーパーがなくなりそうなので、買わないといけない。

どうせなら他のメーカーを試してみたいというわけで、
agfaのRCペーパーの黒の感じが好きだったので、ADOXのRCペーパーを買うことにしました。

ネットではなかなか4つ切が売ってなくて、やっとイギリスのお店で発見。
ジャパンからも買える?って聞くと、

うちは、ワールドワイドにやってるから問題ないよと言うからひと安心。

しばらくして、

この印画紙を2、3買おうと思ってるんだけど、送料ってどれくらい?ってメールすると、

1週間近く連絡なし。

業を煮やして、再度連絡したら、

ごめん、今忙しくて…って

いやいや、こ、これも仕事じゃないの!?(汗)

さぁ、いつ来ることやらwww
名称未設定-11

例の、のみの市でゲットしたSX-70を修理して試写してみました。

修理は、ポラやってる人からは、神様と言われている匠工房の小野さんに頼みました。
カメラ自体は、ちょっとした修理で大丈夫だったみたい。
ついでに600フィルムをフィルターなしで撮れるように電気的な改造も依頼。

アメリカっぽいというか、オートフォーカスからガッチャン、ガッチャンうるさい(笑)
でも、このポラの感じ、なんか良いです。

フィルムさえ不自由なく使えたら、時々は使いたいなー。
乞うご期待。



名称未設定-11
Self-development; Pyrocat-HD
Kodak T-MAX 100

誕生日に現像。
何やってるんだろ…(苦笑)

誕生日プレゼントにこっそり、カメラ買ったのは内緒です。
あ、プレゼントはまだ受け付けてますwww

名称未設定-61
Xpocessed EPR 64


つい最近、やっとPhotoshopをCS4に変えました。
それまで使ってたのは6.0っていうのもどうかと…(汗)
ほとんど使いこなせてないけど…やっぱり使いやすい!!

古いモノも良いけど、こういうものは新しいモノが良かったりする。
古いモノと新しいモノとうまく共存してもらえるといいんだけどなー


?????


写真を始める以前から、趣味で楽器弾きしてます。

だいたい年に一度は人前で弾くことがあって、それが
つい昨日だったわけですが、今回は終わってなんだか反省したというか…。

前から気にはなってたけど、どうも写真に重きを置きすぎて、
ちょっとこっちがおろそかになってたなと。

同じ表現するものだけど、どちらかというと楽器の方が技術が必要で
もうちょっと真剣に向き合おうかと反省しました。

あまり写真以外のことはここでは書かないけど、戒めも込めて…。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。