名称未設定-11

名称未設定-31
Kodak TMAX 100
Self-development; Pyrocat-HD (1:1:100)


まだシノゴ熱は冷めませんが、
一台だけカメラを残して、ぜーんぶ処分したい気分。

ちょっと気分転換。
しばらく35mm使おう。


?6/25 追加?

やはりコマ間が広がるのはコマ間がダブるより重症なようで、
見てみないと直るかどうかわからないとのこと。

一応見てもらおうかと思って荷造りまでしたけど、もう修理はしないでおこう。
Pentacon six関係はレンズもいくつか持ってるけど、これを機会に全て処分しようかと思う。
本当は、Pentacon sixだけを残そうと思ってたくらい好きだったけど。

カメラなんて単なる道具だし、換えたところで自分の写真が劇的に
うまくなるほど甘くない。一番難しいけど、自分を変えるしかないと思う。

頭ではわかってるんですがwww

大判に関してはちょっとした夢があって、
それが現実となりそうなので、今はそっちに懸けてみようかなー

さらに↓

- 続きを読む -

名称未設定-21
Kodak TMAX 100
Self-development; Pyrocat-HD (1:1:100)


またシノゴが欲しくなってきた…。
グッとこらえてたのに。

ま、お金ないけど…。
名称未設定-11
expired pancolor


ちょっと前に手に入れたHOLGAROID

思った以上に良く写る。
すげーホルガ。

そして、期限が切れて15年ほど経ったポラフィルム。
すげーなんとか写ってる!!

そろそろモノクロに飽きてきました…。


?????
2年ほど育ててきたコーヒーの木につぼみが出来はじめた。
結実するかな。
名称未設定-31
Kodak TMAX 100
Self-development; Pyorocat-HD (1:1:100)



印画紙を頼んでる某国のお店ですが、あまりにも連絡がないので
さすがにキレて文句のメールを送った。

この印画紙は結構手に入れるのが難しくて、昨日来たよーって
返事が戻ってきたけど、本当なんだか…嘘くさい(笑)

文句を言ったからかどうかわからないけど、
うまいことしてくれたようで、安い送料で送ってくれるらしい。

文句も言ってみるもんだ(笑)

やっとこさ手に入りそうだけど、到着まで2,3週間はかかるかな。
もう梅雨入りだし、そのころにはもう暑くなってるかも…。
名称未設定-11
Kodak TMAX 100
Self-development; Pyrocat-HD (1:1:100)


つい先週横浜に行ったのに、また明日東京。そして日帰り。

昼から夕方までみっちり会議。そして重要なプレゼン…。

だ、大丈夫かな。俺…。
名称未設定-61
Kodak TMAX 100
Self-development; Pyrocat-HD (1:1:100)


仕事の移動中にずっとヤン車に煽られてると思ったら、
思いっきり覆面パトカー。

あの車で覆面とかずるい!!

当然捕まりましたが、何か(怒)
やっぱレーダー付けようかな…
名称未設定-41
Kodak TMAX 100
Self-development; Pyrocat-HD (1:1:100)


そろそろモノクロを焼きたいんだけど、印画紙が来ない。

以前送料を問い合わせて、忙しいと一蹴されて、
もうめんどくさいから注文したんだけど、今度は店に印画紙がなくて
一週間くらいで届くから用意できたらすぐ送るよと言われてはや二週間…。

以前、某イタ車のMTが欲しかったけど、その時ちょうど日本に在庫がなくて、
新しいモデルが出るから?と言われ、1年待ったのに結局MTが出なかったことがあったなぁ…

まー外国だからこんなもんでしょーと僕は思ってるけど、
さすがに車の時は周りからぼろくそ言われた(笑)

・・・・・
そろそろ焼いておかないと物置に作った暗室なので暑くなると、さすがに焼けない。
そして、滅多に焼けないから、一枚一枚きっちりとバライタに焼いた方が
いいのかなぁとちょっと悩んだりもするのでした。

>名称未設定-11
Kodak TMAX 100
Self-development;Pyrocat-HD (1:1:100)


久しぶりに写真集を買った。

Josef Koudelka; Koudelka Piedmont

クーデルカの新作。
たまらなく良い。良すぎ。

こんなの見せられたらまたパノラマ欲しくなるなぁ。

?????

相方さんのお供で明日からちょいと横浜に^^;
名称未設定-71
Kodak TMAX 100
Self-development; Pyrocat-HD (1:1:100)


つい一ヶ月ほど前にiPod用に長年愛用していたB&○のイヤフォンのコードが切れかけ、
気に入っていたので高い金を出して修理した。

先日、出張から帰って映画でも観ようかとオーディオをつけると
右のスピーカーから音が出なくなっていた。

スピーカーケーブルが切れたかと思ったけど
どうもプリメインアンプ本体がおかしいらしい。

また修理か…。

機械は申し合わせたかのように壊れるらしい。

