上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
名称未設定-1
Kodak TMAX 100
Self-development; Pyrocat-HD (1:1:100)



久しぶりにHOLGAを使ったものだから中心が上手くとれてない…
これはこれでいい気もするけど、気になるといえば気になる…

こういうトイカメラは、気楽に撮れるのはいいのですが、
ちゃんと撮ろうとするとかなり難しい。

考えては撮ってみたものの、こりゃ、LC-Aも危険な香り…

*******

と、ブログを書きながら、どうやったら上手く中心がとれるか悩んでいると、
良い方法を思いついた。なんで今まで思いつかなかったんだろう…

しかし、出来るかどうか…。
スポンサーサイト
名称未設定-5



お仕事で3日間ほど北海道に行ってきました。
雪の中で写真が撮れる!というわけで、
出発ギリギリまで、カメラは何を持っていくか悩みに悩んで、
結局、
?ホルガ、?LOMO LC-A、?ultra wide slim、?ROLLEIFLEX

4台も持っていってしまった…。

つーか、トイカメラ率高すぎ(汗)
カメラ女子か(笑)

********

4×5を買ったので、スキャナも買い換えたのですが、GT-X970の
フィルムホルダひどすぎる。
とりあえず写真を載せてますが、ひどくてすみません。

プリントをスキャンするか、フィルムホルダを買い換えるかしないと
全く使えない(怒)
RIMG00031.jpg


今日は太宰府天満宮に行ってきました。
いつ行っても多いです。天満宮。

何となく今は35mmな気分なので、
手軽に使えるウルトラワイドスリムを常に持っています。
何も考えずに使えるのは良いんですが、これが超難しい。

しかも、ここまで広角になるとかなり苦手。

普通によく写るので、プリントなり現像でカリッカリに
してやろうかと思っているところですが、うまくできるかどうか…。

しばらく遊んでみようかと思います。

********

以前に紹介したle negatif というオンラインマガジンの最新号(December 0.6)
の最後の方に写真を載せてもらってます。
僕のはおいといて、面白い写真がたっぷり載ってます。世界って広い。

http://ivitopp.com/negatif/book-2

R0010227.jpg


あけましておめでとうございます。

あれだけ興味がなかった相方さんがでっかいカメラ(一眼)欲しいと言ってまして
お互いの妥協点で、オリンパスPEN EP-2を正月早々買いに行ってきます。

ま、僕は、シネレンズで遊びたいだけですけどね…(汗)

そろそろデジタルもきっちりプリントできるようにならないといけないかなぁ…

そんなわけで今年もよろしくお願いいたします。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。