上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
名称未設定-7


やっとというか、念願というか、
来年度から職場の体制が変わるので、まだ決定とまではいきませんが、
うまくいけば、来年からアメリカで1年ほど生活することになりそうです。

楽しみ半分、不安半分。
スポンサーサイト
名称未設定-11


従妹が子供の写真を撮って欲しいというので、撮りに行きました。

ちょっとしたお店(写真館じゃなくて)で撮ってもらっても
結構な値段がするらしくて、僕に白羽の矢がたったわけですが。

カラーが良いだろうと言ったら、白黒が良いというので、
週末にプリントしてあげたいと思っています。

これ以外に数カット撮っていますが、写真によっては
モノクロと背景とが相まって、昭和の子供?的な写真も(汗)

悲しいかな、撮る人の腕が良くないとこうなってしまうわけです。
P2060100.jpg


相方さん用のE-P2を奪って、時々アートフィルターを使って遊んでます。

一昔前の画像処理のティルトって明らかに嘘くさかったけど、
この画像処理によるティルトって結構本物っぽくって面白い。

そういえば、このカメラのアートフィルターにクロスプロセスがあるけど、
クロスプロセスって、もしこれからフィルムがなくなったらどう説明したらいいのか
とちょっと無駄に悩んでみた。

でもそう遠い話でもないかも。
名称未設定-1


もう一回4×5で薔薇を撮ってみた。
この青みがかった感じは期限切れフィルムのせいか、色温度が高いからか…

やっぱりまっとうなフィルムを買わんといかんです
クロスしたら面白そうだと思って、オークションで手に入れた20年前のタングステンフィルムは
どうも感光してしまっているようで、全く使えませんでした…

さすがに20年も前は無理があったようで…。

そういえば、このレンズ、若干ボケがグルグルっぽい。

グルグルボケといえば、ついこないだ、某ロシアレンズを衝動的にポチッとしてしまいました(汗)
本当はソフトフォーカスレンズを探してたんですけど。
名称未設定-6
Self-development; Pyrocat-HD (1:1:100)


やっぱりトイカメラは難しい…。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。