名称未設定-21


かれこれ半年ほど現像してなかったフィルムを現像しています。

写真から離れていたわけではないけど、少しばかり遠くに行っていて、
ここ最近はやっと戻りつつある。

今まで以上にいろんな人の写真を見てる。何となく、今自分がこう撮りたいなんて思う
イメージがチラッと見えたり見えなかったり。
たぶん、イメージ通りに撮れるまではかなり時間がかかるだろうけど。

これからお供してくれるであろうRolleiflex 2.8F xenoterがチェコから昨夜届いた。
初めてRolleiflex 3.5Fを買ったときのような感じで、早く撮りに行きたい気分。

悪い癖で、もう一台二眼レフが僕のところに向かっているのは内緒です。
減らすつもりで持ってるカメラ手放したのに(汗)


R0010444.jpg



最近はFlickrを見ながら、写真リハビリをしてます。
しばらく撮ってなかったもので。

良い写真を見てると、むくむくっと写欲が出てくる。
こういう時は、気軽に撮れるデジタルは良い。

がんばろっと。


R0010437.jpg


手に入れた2.8F プラナーは、やっぱりレンズとボディの水平が取れていないのが
非常に気になり、一日悩んで出品者に返品することにした。
本人は落としていないと言うけど、落としてなくても明らかにぶつけた跡がある。
プロ写真家だと言っていたけど、あんなボディとレンズの平行が取れていないカメラを
使っていたと言うからすごい。がちがちに絞って撮ってたのかな。

そういうわけで、他の2.8Fプラナーを探すことに。。。
しかし、さすがに人気のプラナー、程度の良いものはかなり高い。そこまで出せるお金もなく、
同じ金額でとても綺麗なクセノタールが出ていたので、悩んだ挙げ句、クセノタールにした。

これを機会にプラナーから卒業しよう。
決してクセノタールが悪いレンズというわけではないのに、プラナーより3,4割安い。

ただ、3.5Fと同じようにビューレンズ、テイクレンズにフィルターが付けられると思って、
先にフィルターだけ揃えたら、レンズがでかくて、片方しか付けられなかったのはちょっとショック(笑)

R0010432.jpg


もうかれこれ2ヶ月以上の放置。。
これからはもう少しちゃんと写真を撮りたいと思います(汗)

以前、アメリカに行くと言っていましたが、正式にフランスに行くことになりました。
それに伴って、持ってるカメラを全部持って行くことができないので、思い切って
かなり手放しました。

それでその代わりにやってきたRolleiflex 2.8F Planar(今日届いた)
まぁ、入札前にレンズ部分とボディと平行になってないように見えるけど~って
問い合わせたら、そんなことないし、落としたこともないって言うから信じて買ったのに
思いっきり斜めってました(涙)

まぁ、安かったし、綺麗なものなので、一応修理にだして、大事に使いたいと思っています。


今さらながらtwitterにはまって、ひっそりつぶやいていたります。
フォローお願いしますm(_ _)m

