
3265955403_8007cca00d_o.jpg
Minolta TC-1/ Ilford delta 400
Self-development: D-76 (1:1)


あーまたカメラ増えてる…。

やっぱり旅行に行くのに、でかいカメラって重くてじゃまくさいじゃないですか。
そんなわけで旅行用に買いました(苦笑)

GRD?を買おうかとも非常に迷ったのですが、
どうもデジタルじゃ、僕は写真を撮ってる気分になれそうになく
(決してデジタルを卑下してるとかそういうわけじゃなくて、気分的に一枚一枚のシャッターの重みというか…)
たまたま寄った中古カメラ屋さんに
TC-1が置いてありまして、いろいろ話してたら、ちょっと安くしてもらいまして
次の日には手元に…(汗)

持ち運びも、AFで撮りたいときにすぐ撮れるのもすごくいいんですが、
この画角に慣れない…。

目下修行中…。

COMMENT

kawamutsu URL @
02/12 08:38
ロッコール!!
こんにちは。
TC-1ですか、いいですね~
Mマウントのカメラで28mmを考えるときに真っ先に頭に浮かぶのがMロッコールの28mmです。
28mm1本で通すならば、このTC-1で十分ですよね。
デルタの再現性とあいまってか、濡れた路面の質感もとても良いです。
t_ima URL @
02/12 17:17
kawamutsu さん
こんにちわ~
コメントありがとうございます!!

取説に思いっきり
「一眼レフ同等またはそれ以上の写りです」
みたいなことが書いてるだけあって、よく写りますねーちょっと小さすぎですけど(笑)

28mmは初めてでして、苦戦中です(汗)

むむむ、Mロッコールですね!
Mマウントのカメラは持ってないので、
そっち方面には目が向かないんですが、
ちょっとコニカヘキサーRFが気になったり…
というのは内緒ですwww
analog URL @
02/12 23:51

いいな~、その言い訳w
写真やってる限りは、別のカメラが欲しくなるのは仕方ないんでしょうね・・・^^;
ちょうど昨日あたりから35mmをまた使いたくなってきたところなんですけど、そうなると明るいレンズ+それ用のカメラが欲しいな~って。
の・ノク・・・ゴニョゴニョ・・・。
買ったらきっと離婚だろなwww
t_ima URL @
02/13 01:32
analog さん
あはは…
カメラが変わっても、うまくはならないんですけどね…。
いろいろ使ってみて、最良の物を探すのには大いに賛成なんですけどね…(笑)
また隣の芝生が青く見えるんだ…www

あ、野口ですか。
僕は確実に無理です(笑)
ash1kg URL @
02/16 01:11

お久しぶりです
カメラ/レンズに関しては無政府主義的平等さを
モットーにしてますけど、画角についてはいささか
こだわりたくなりますね。
28mmは常用してますが、あと5歩前に出るというのが
億劫だなって感じがいっつもしています。
40mmAEのコンパクトカメラがあったら迷わず買うんだけど・笑

4~6月のどこかで熊本に行く予定です。
福岡泊にするつもりなので、遊んでくださいマシ!
t_ima URL @
02/16 12:46
ash1kg さん
お久しぶりです!!

35mmがいいなぁーと思ってたのですが、
まぁ、7mmの違い、なんとかなるかなーと思ってたら、
結構寄らないとだめですねー。

修行中です(汗)

あ、ashさん来福の件は、ちらっと某オネーサマにお聞きしました!
遊んでくださいなんて!
僕の方からお願いしたいですよ!

楽しみにしています!!














 

TRACKBACK http://ti0310.blog120.fc2.com/tb.php/117-053e8745

 

