スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
3464807505_6852ff8125_b.jpg
HOLGA GCFN/ Kodak TMAX 100
Self-development; D-76 (1:1)


とある人にHOLGAで撮った写真を見せたら、「最近、こういうの多いね」と言われた。

HOLGAの面白いところは、中心がシャープな所で、どうしても日の丸写真を量産してしまうわけで、
これがあまり宜しくないということも重々承知してたわけですが…とちょっと言い訳してみる。

もしかすると、僕のモノクロ写真のイメージの引き出しがまだまだ少ないからかもなー
(カラーでも一緒な気がするけど)と考えたりするのと同時になんといっても、

こないだの旅行写真の約3分の1はポジを使ったのですが、これがほとんどアンダーで使い物にならず。
モノクロをやるまではずっとポジを使ってて、こんなにアンダー量産することもなかったのになぁ…
カメラのせいか?とも思いましたが、やっぱり自分のせいでしょ。この下手くそ。

そんなこんなで、露出のカンを取り戻すためにも、しばしモノクロは休憩。

COMMENT















 

TRACKBACK http://ti0310.blog120.fc2.com/tb.php/129-b1a17ca7

 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。