スポンサーサイト


スキャン

名称未設定 5

HOLGA GCFN/ FUji Reala ace 100


ホルガって条件によっては若干ティルトっぽくなりますね。

やっぱりカラーネガのスキャンが納得いかない。
スキャナー付属のソフトに任せると、すごく画像が荒れるし
たまにニュートンリングが出たりするし…。

今回はネガをそのまま取り込んで、ホトショで変換してみたけど、
たぶん、実際の色が出せてない…と思う。
PCもスキャナも使いこなせてないなぁ…

今度自家カラープリント教えてもらおうかな。

あ、ちなみについ最近まで
ベニスとベネチアが一緒とは知りませんでした(笑)
英語かイタリア語かの違いだったとは…。

ちなみにベネチアで思いっきり路地裏に入り、思いっきり迷いました。
いうまでもなく思いっきり焦りました。

COMMENT

ISA URL @
05/01 00:17

カラーネガは何通りも色が出せるという利点がネックで、スキャンをするとき、つかうメーカーやソフトでも様々。。
だから思い出すように色を決めて行くしか無いよね。。
t_ima URL @
05/07 23:15
ISAO さん
スキャンがいつもうまくいかないから、なかなかカラーネガで撮る気にならないんですよね。

カラーネガも焼くとおもしろいんでしょうけどねー。
ちょっとやってみたいんですけど(笑)














 

TRACKBACK http://ti0310.blog120.fc2.com/tb.php/130-415babbb

 

