

ミニチュア風写真の次は…

たとえば、猫が好きで猫ばかり撮ってますとか風景を専門に撮ってますといったことが僕はどうも苦手で、そろそろ今の自分の写真に飽きてきた…。

それで、そろそろ何か自分的に新しいことをやりたいと思って、参考になる写真を探してたのですが…。

.

これ。 「ミニチュア」風写真の次は「小さな惑星」風写真だ!

もともとあまり写真をphotoshopでいじるのは好きじゃないですが、これはちょっと感動!
やり方も書いてあったので、自分の写真で出来そうな風景写真を数枚いじってみたけど、これほど上手くならない…。出来上がりをイメージして撮らないとこうはならないんですね?。

写真をいじるにしても、元の写真が良くないと良い写真にならないんだなぁと今更ながら実感。

某Flickrにもやってる人が。Create your own planet

あとは、ついこないだ届いた写真集。
Terri Weifenbach「Lana」
紹介はリンク先に書いてあるので割愛。
単なる風景写真とは違って、ほとんどの写真が絞り開放で撮られてるか、もしくは全くのピンぼけ写真。こういう写真って意外と好きです。というか、失礼ながら自分の写真がこれに近いかなぁ?なんて思って見てました。3冊とも見てみたいのですが、さきの2冊はもう絶版のよう…。

まだまだ写真集探しは続く…。

COMMENT















 

TRACKBACK http://ti0310.blog120.fc2.com/tb.php/14-37b16330

 

