スポンサーサイト


今回はバライタ

名称未設定 11
Pentacon six TL/ Kodak EPR 64


どうもKODAKのポジフィルムとの相性が悪いのかコマダブりはしないけど、コマ間が広くなりすぎて、
10枚程度しか撮れてない…

もうモルトもボロボロになってきたし、そろそろ修理ですかね。ペンタコンシックス…。

?????

大阪で行われる白黒ショーまであと二ヶ月ほど。

プリント始めてからずっとイルフォードのRCペーパー(グロッシー)の四切を使ってましたが
展示は大四切指定。

当然のことながら大四切の紙がなくて、
プリントの師匠の所にある印画紙を譲ってもらって焼くことに。選択肢は二つ。

1つは師匠が持ってるアグファのRC。一枚焼いてみましたが、黒がちょー良い感じ。これ欲しい…。
つい昨日10枚だけ小全紙をヤクオフで落としましたが、ほとんど手に入らないみたいです。
んで、貴重な印画紙で枚数が限られてるので恐れ多くて、使えない…。

もう一つの選択肢はバライタ…。
ぶっちゃけバライタ、初めて焼きました(汗)オリエンタルのやつ。

バライタにはまる理由がよくわかります。綺麗ですわ…バライタサイコー
後処理めんどくさいけど。

つーわけで、
当初はRCのつもりでしたが、今回バライタで焼くことにしました。
で、結局焼いたのが2枚だけ。

始まるまであと2回は焼きに行かないといけないかなぁ…。



白黒ショー:: 10人の写真家によるモノクロプリントショー

2009/08/18?23 12-20時
@gallery maggot

COMMENT

ageha URL @
06/26 18:29

着々と進んでますね。

プレッシャーで死にそう><

あまりがんばらないで~~














 

TRACKBACK http://ti0310.blog120.fc2.com/tb.php/142-cf6349e7

 

