スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
名称未設定 21
海鴎4B-1/ Ilford delta400
Self-development; D-76(1:1)


撮り終わった後にフィルムを見たら、ISO100のつもりがISO400のフィルムが入ってました…。

なので、減感するため、テキトーに2.3割、いつもより短めに現像してみたんですが、
ちょっと現像が足りないかな…

つーか、海鴎のシャッタースピードって正確なんだろうか…と時々思う…。
でも、実はかなりお気に入りのカメラです(笑)

COMMENT

masa-masa-j45 URL @
11/20 02:51

写真展が近づいてきますね。

今回の写真、チョット暗すぎるかな・・・
部分的にもう少しオーバーな部分があってもいいような・・・。
t_ima URL @
11/20 10:51
masa-masa-j45 さん
容赦なく近づいてきますね…。
予想通り完成はギリギリになりそうです。

あ、僕、モノクロは基本的に暗いんで、
これはこれで結構気に入ってるんですよ(笑)
これくらいの黒さで焼けたら満足です

写真展のプリントも暗いので
お口に合わないかも…(汗)
カラーの方は、色は綺麗ですけど…(笑)

再来週お待ちしてまーす!!
analog URL @
11/22 01:53

お二人のやり取り見てて思ったんですが、最近僕は家で作業する時に2台のパソコン、職場で1台、合計3台のパソコンを毎日使うんですけど、それぞれ見え方がバラバラですw

自宅の2台はせめて調整しようと思うんですけど、これがまた揃わない・・・。
いったいどのモニターを信じたら良いのやら・・・。
t_ima URL @
11/22 18:57
analog さん
あ、僕もたぶん、ディスプレイで見え方が違うのかなぁーと思いました。
全然違うんですよね。それぞれ。
ほんとは合わせないといけないんですが、僕もほったらかしです(苦笑)

僕のネットの写真は、相変わらずスキャンしっぱなしでwww
何も簡単に見れるがネットの便利なとこですけど、色調うんぬんを言うならば
やっぱりオリジナルプリントを見ないとわからないもんですよね。















 

TRACKBACK http://ti0310.blog120.fc2.com/tb.php/164-646ad4c7

 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。