スポンサーサイト

名称未設定 11


母が習いに行っている窯元に絵になる窯があるから写真に撮ったらいいと言うので
年末に撮らせてもらいに行きましたが…

母が話したのと全然イメージ違うやん…
なんとなく撮ってはみたものの…


.

名称未設定 41


名称未設定 51


名称未設定 31


名称未設定 81


名称未設定 21


名称未設定 61


今年に入って初めて某家電量販店の暗室関連用品コーナーをのぞいたら、
また少し縮小してました。
来年、コーナーあるかな…。

高い送料払って、海外から買うしかなくなるのかな…。
どなたか一緒に買いません?

COMMENT

analog URL @
01/08 20:31

遅ればせながら、明けましておめでとうございます^^
アナログ関連の物は、この先ど~なるんでしょうね?
そのお店のコーナーが無くなるのも、そう遠くはないんでしょうねぇ・・・。

ちょうど今日、「暗室をどこかに作ろう計画」を独りで妄想してましたw
オクで引伸ばし機とかを初めてまともに探してみましたけど、意外と安い!?
お店の休憩室が暗室化するのはそう遠くないかもw
障害は多いですが^^;
aniki URL @
01/09 11:38
はじめましてです^^
こんにちわ。はじめまして^^
偶然こちらのブログを発見して以来、毎日見てます^^

プロフィールみて「!!」でした。
写真を始めたのが2006年でこれは凄いですよね。
プロなんですか?写真展や写真集出されているのでそう思ってます^^

現像・プリント。やはり自分でやりたいですよね。
こちらのブログ見て現像道具買いにヨド○シカメラに直行しちゃいました。

こちらのブログで勉強させて頂きたいと思います。
今後とも宜しくお願い致します。

※リンクさせて頂けると嬉しいです。宜しくお願いします。
sio URL @
01/09 22:32

こんにちは、あけましておめでとうございます。
覚えていらっしゃるかどうか…以前DMを送っていただいた者です^^
Daydreamとてもすてきでした(今さらですが;)


写真がたのしみなあまり、「自家現像」を検索していてこちらのブログに行きついたのをすっかり忘れていて、今回の記事を読んではっと我に返り、今日フィルム現像用品を買ってきました!廃液が…とか悩んでたんですが動いてみれば解決するものですね。


ブログを読んでいるといつか暗室作りたいなぁとおもうようになりました。作るまでにこれ以上減らないといいのですが…(^_^;)

t_ima URL @
01/11 10:36
analog さん
コメント遅くなりましたが、あめおめです。

いやーもう自分で紙作るとかしかないですよwww
でも、海外を見るとまだいけそうな感じもしますが、高いwww

プリントやりましょ!
あーこれもいる、あれもいるで、暗室、結構最初は大変でした。
でも、作っちゃえばなんとかなりますよー。

あ、奥さんの障害が一番大きいかもwww
t_ima URL @
01/11 10:44
aniki さん
はじめまして。
コメントが遅くなってすみません。
ちょっと東京に行っていたのですが、暗室用品、福岡より多かったですwww

プ、プロだなんて…(汗)
趣味で楽しんでる超素人ですよーwww

僕もまだまだなんで、
こうやって皆さんがプリントや現像を始められて、
情報交換できたらなーと思ってます。

リンクは是非是非よろしくお願いします。
僕もリンクさせてもらいますね!

anikiさんの参考になるかはわかりませんが、
今後ともよろしくお願いします。
t_ima URL @
01/11 10:50
sio さん
あけましておめでとうございます。
当然覚えてますよ!
写真展お越し頂いてありがとうございました!!

あ、自家現像始められたんですね!
廃液、本当はきちんと処理すべきなんでしょうが、
モノクロの場合、カラー用より毒性が低いので、薄めて流しても大丈夫と
書いてあることが多いみたいです。

もうフィルム現像まできちゃったら、暗室ですよ!
始めちゃいましょーwww

今年もよろしくお願いしますm(_ _)m
aniki URL @
01/13 19:15
宜しくお願いします!
リンクありがとうございます!
今後とも宜しくお願いいたします^^v














 

TRACKBACK http://ti0310.blog120.fc2.com/tb.php/175-e748e4fa

 

