スポンサーサイト


気になる

名称未設定 11


なかなかプリントできないので、家で暗室関係の本を読みあさってます。

僕はもっぱら四切にプリントするのですが、特に35mmを引き伸ばしたときのプリントの粒子が気になって、
なんとかならないかなーと悩み中。

以前に比べ、選択できる物理的な要素が減っているのにも関わらず、
まだフィルムを選ぶところから現像して、プリントに着地するまでに
プリントの出来を左右する要素がたくさんあるわけで。

知識が増えれば増えるほど悩みも増えるわけで。

こうやって、プリントしたいのか写真を見せたいのかわからなくなっていくわけで…。

早くここから抜けだしたいと思いつつ、とりあえず引き伸ばす段階で試したいことがまだ出来ないので、
ちょっとフィルム現像の現像液でも変えてみるか…。

COMMENT

sio URL @
01/20 23:15

最近身近なスポットがたくさん登場してて気になってました 笑
この滑り台、気になりますね。同じく気になった人曰く、あの細いところからのぼるのだということですが、子供サイズだと可能なのでしょうか。前々から謎です。


フィルム現像って出来を左右するものなんですね!適当でいいやとか思ってました…反省です(^_^;)
t_ima URL @
01/21 00:52
sio さん
おそらくsioさんと近いところで行動しているようですね(笑)
これ、形が面白くて、うまく撮れないかなーと考え中ですが、
うまく撮れません(涙)














 

TRACKBACK http://ti0310.blog120.fc2.com/tb.php/179-6c70eb86

 

