スポンサーサイト


2008正月というと、

.

起きて?朝ご飯食べて?実家周辺をカメラ持って散策して?家に戻って?昼寝して?を三日繰り返し、四日は、噂のオネーサマと長崎の辺境にある島まで写真を撮りに行くという、お正月からお正月らしいことはまったく…あ、一応、三社参りはしました(四社回ったけど) さすがに年賀状もこの年になると、お子さんの写真だったり、「結婚しました」年賀状が多かったりするのですが、以前にタイに一緒に行った大学の友人に一月ももう五日にもなってるぜ!というときに、汚い字で「またどっか行こうぜ!」なんて書いてある年賀状をもらうと、またどこかに行きたくなるわけで、 目標は立てないと言いながら、 今年はどこかに海外逃亡したい。 ↓ お金を貯める ↓ カメラを買わない。(年末に一台購入済み…) ↓ 不用意に中古カメラ屋さんには近づかない。ヤクオフは見ない。 ということになるわけです。 まぁ、今のカメラに何の不満もないし、しばらくは、こいつらでやっていけそうですが、今までメインだったEos 7sをどうしようか悩んでたり(汗) 僕が今メインで使ってる二台は電池が要らないカメラで(といっても、New FM2は露出計用に電池が必要ですが、撮るのには必要ない)、こいつら連れて、電池切れの心配のない(予備電池を持っていけばいいだけの話だけど)海外撮影旅行をやるのがちょっとしたアホな夢だったり… 今年はカメラ持って、どこか海外に行けるといいけどなぁ。 そういえば、話とは関係なく、元旦、二日と写真のごとく、福岡は、雪が降っておりました。

COMMENT

analog URL @
01/08 01:12

みんな年の初めは色々と意気込みますね^^
僕も今年はなるべく無駄な出費は避けようと思ってますけどきっとダメだろうなぁw
あ、今日は85?1本で撮りに行ってきましたけどやっぱ良いですよ!
あんまり寄らなくていいから街中でさりげなく撮りやすいです。
ええ、1本いっといて下さいwww
でもカメラ持ってよその土地行きたいですよね~・・・。
僕も今年は金貯めよ!
ima_taq URL @
01/08 09:46

> analog さん
こないだはどうもでしたm(_ _)m
そうは言いながら、結構行き当たりばったりでして…
ギリギリにならないと行動しないタイプです…(汗)
僕、レンズよりカメラが欲しくなるんですよ(笑)
でも、85mm良いですか!
50mmだけだとファインダー覗いてみて、「あ、遠くてダメだ」で、シャッター押せない時があるからいいですねー。使ってない機材売って買おうかなぁ…。
長崎、どこかお金落ちてないですか??爆














 

TRACKBACK http://ti0310.blog120.fc2.com/tb.php/20-6583bc62

 

