
R00100132.jpg
Ricoh GR3/ISO 1600



GR3買いました。

久しぶりに高価な買い物なので、買うまでかなり迷った(苦笑)
一ヶ月以上悩んだかもかも。

デジタル一眼持ち出すくらいなら、フィルムカメラを持ってくだろうし、
デジタルはなるべく持ち運びやすいものをと思ってコンパクトなGRにしました。

只今フォトショでいじくり方を少しだけ勉強中。
フィルムの現像、プリントはそんなに苦じゃないのに
PCでの現像は面倒くさいったらありゃしない。

GRには記録用として、旅行の時なんかに役立ってもらおう!

本当は作品撮りに使うことができれば楽なんだけど。

COMMENT

sawa URL @
05/16 20:09
はじめまして^^
現像セットを検索したところ、こちらを見つけました。
自宅でモノクロ現像を!と、思いいろいろ調べておりました。。

GR3、わたしもほしいカメラの一つです。。
うらやましいです・・(笑)。。
写真も素敵ですね。^^

t_ima URL @
05/17 10:52
sawa さん
はじめまして!
いい加減なブログなのであまり役に立ちそうにないですが、
わざわざコメントありがとうございます!

当初はおもしろ半分で現像を始めましたが、最近では
節約が目的となってしまいまして…。

プリントもですが、現像も奥が深いです!!
まだまだ道具が揃いますので、ぜひぜひやられてみてください!!

GR3、使いこなせてません(汗)

今後ともよろしくお願いしますー。
masa-masa-j45 URL @
05/19 22:37

GR3か・・・
僕も欲しいなあ・・・
ただ、これ1~3までオプションは共通で使えないんですよね。また新しいのがでたときには、そうなるんでしょうね・・・
ただ、ちなみに買えるのであれば・・・
僕はGRよりCXの方かな、サブ機なんだったら・・・
邪道かもしれませんが・・・。
t_ima URL @
05/21 17:34
masa-masa-j45 さん
いいでしょーGR3。
かなり前からGR欲しかったんですけど、
やっと買いました。

デジタルはこれだけです。
僕はそんなにデジタル一眼も使わないし。
でも、やっぱりデジイチには敵いませんよ。GRでも。

邪道なんてないですよー!
自分に合ってるものを買うのが一番良いと思います。














 

TRACKBACK http://ti0310.blog120.fc2.com/tb.php/200-65021088

 

