
名称未設定-1
Kodak TMAX 100
Self-development; Pyrocat-HD (1:1:100)


失敗ばかり載せるのもどうかと…(汗)

現像したら薄いネガが出来上がってきた。
ついにバケペンも壊れたかと思ったら、どうも現像を失敗したみたい(ネガの文字が薄いから)
いつものTMAXだし、現像時間も何もかも今までと同じなんだけどなぁ

と悩んでたら、現像液が古くなってるのに今気がついた。

この現像液、結構保存が利くみたいだけど、今、ブログを遡ったら
作って4ヶ月も経ってる…さすがにもう古い…。

結構作るのめんどくさいんだよなぁ。Pyrocat-HDって…
違う現像液作ってみようかな。



COMMENT

analog URL @
05/11 01:12

うーん、僕はかなり好きですけどね^^;
最近はこういう少し荒っぽい感じがする写真が好き♪
古い現像液ってコワイ!
僕は今まで現像ムラって思ってたのが定着不足だった事に気付いてから、定着液がコワイですw
t_ima URL @
05/17 10:46
analog さん
す、すみません…

さすがに作って4ヶ月近く経つのはダメですよね…(笑)
全く気付いてませんでした。

あ、僕は定着液をどの程度で交換したらいいのかがいまいちわからないんですけど
どのくらいで換えてます?
analog URL @
05/17 23:08

どのくらいでしょうね?
最初の頃はちゃんと本数チェックしてたんですけど、今は全然^^;
説明に書いてるよりは早く換えますけど。
でも今日も換えたばっかりの定着液で定着ムラがw














 

TRACKBACK http://ti0310.blog120.fc2.com/tb.php/202-d1126090

 

