

こりゃこりゃ

名称未設定-61
Fuji PN400N
Self-development; Naniwa color kit


前回の写真も今回のもそうなんだけど、
ネガの一番下にピーッとまっすぐな現像ムラができてる。

今日も現像してみたけど、やっぱり出た。

つい先日のモノクロ現像の時には出なかったし、
カラー現像もこれまで出たことがなかった。

ネガの一部がリールに張り付いてしまってるのかなー
とかいろいろ悩んだりもしてみた。

これまでと異なることは何もしてないしなぁと思ってたけど、
一つだけいつもと違うことがあることにさっき気がついた。

怠けて現像液の量を量らずにテキトーに入れてる!!

たぶんこれだ。
量が多すぎるか少なすぎるかで、一部うまく攪拌ができていないんだろう。


凡ミスだなぁ。あーこりゃこりゃ。
しかし、これまでも(たぶん)量らずにやって出てなかったのにやや引っかかる。

とりあえず、
現像していないいまいちなフィルムをきっちりと量って現像してみよう。

COMMENT















 

TRACKBACK http://ti0310.blog120.fc2.com/tb.php/208-8743ccc8

 

