

てきちゅー

名称未設定-31
たぶんコーワシックス
Kodak EPR 64(Xprocessed)
Self-development; Naniwa color kit

ネガのムラはやっぱりいい加減に現像液を入れてたのが問題だったようで
今日はしっかり測って入れてみた。

どうも勘違いでいつもより入れる量が少なかったために
タンクを静止させた時にネガの上の部分が現像液に浸かってなかったのだろう
という結論に達した(大袈裟な!)

これまでムラが出ることはほとんどなかったので、
少々焦ったけど、とりあえず問題解決かな。
つまらない失敗だっただけだけど。

そういえば、僕は前浴する派なんですが、
前浴後の水の色がネガによって違うのがちょっと楽しみ。

カラーは結構面白くて
Velvia100Fは、綺麗な青紫色
EPR64は、オレンジ色

COMMENT















 

TRACKBACK http://ti0310.blog120.fc2.com/tb.php/209-da0bde11

 

