スポンサーサイト


New year is coming 

忘年会での一コマ…。

.

以前、あっちのほうに書いてたんですが、その話の続き。 某サイトの僕のメールボックスにメールが届きました。 送り主は、ベルギーの某写真学校?の3年生で、卒業制作で、いろんな国で写真をやってる人(メールには送り主以外に僕を含めて、10人の各地の写真やってる人を勝手に向こうがリストアップしてきてるわけですが。)とコラボレートして、作品を作りたいとのことらしいです。 送ってきたメールに手本とした作品(http://www.aperture.org/store/gallery.aspx)が載せてあるのですが、 僕自身、この話が本当であるなら意外と面白いかなぁと思ったのと、趣味で写真をやってるわけで、僕の写真で多少なりとも何か役に立てればこちらとしても嬉しいので、ちょっと乗っかってもいいかなぁとも考えてるんですが、こういうのってどうなんでしょうかね。 というのが、前回までの話。 怪しいし、とにかく送り主にいろいろ質問してみようと思い、数回メールのやりとりをしてみました。まぁ、試しにこういう写真を撮って送ってよ!って言われたので、大丈夫っぽいかなぁと思って、向こうの要求してきた写真を撮る予定でしたが、それが結構難しい。そして、まだ撮ってない。 で、向こうが決めた締め切りは過ぎ、さすがに申し訳ないなぁと思って、謝りのメールと他の人って参加してるのかなと思って聞いてみたんですが、10人中6人(僕も含めて)は参加していいよって言ってくれてて、2人は写真を送ってくれてるとか。 だから、「ASAP 早く写真送ってよ」って催促されました。 こんな一通のメールで参加するやつなんか誰もいないだろうと思ってたんですが、意外とみんな協力的なんですね(話が本当なら) 今後どうなることやら…。 ??????? そんなわけで、もう来年もすぐそこまで来てます。 今年も公私ともどもいろんなことがありました。 写真に関しては、たくさんの良い写真を見せてもらい、おそらく写真をやっていなければ、お会いすることもなかったであろういろんな人にお会いすることができました。 僕の中では、これが一番大きな収穫です。 まだまだお会いしたい人はたくさんいますが、よければ、また来年にでも相手してやってください^^お会いすることができた方も引き続き、来年もよろしくお願いします m(_ _)m 今年最後にしてはちょっと早いですが、良いお年を。

COMMENT

tokunaga URL @
12/26 16:17

本年は本当にお世話になりました。
イマさんの写真に対する熱意を少しだけ頂戴して、どうにか
やってやってきましたが、毎日が壁壁壁いつになったら乗り越えられるのか見当もつきませんが、来年6月までは頑張らなくっちゃ!
今年は、彦馬賞に入選した写真ほかたくさんいい写真見せて戴き。
僕自身、進歩したかどうかは別にして、大変いい刺激になりました。
来年も今年以上に刺激を与えて下さい、お願いいたします。
6月の作品展ここまできたら、まな板の鯉、ご指導・ご協力お願いいたします。
年を取ると本当に一年が早く感じます。
来年もお互いいい年になりますように。
よいお年をお迎えください。
年が明けましたら一度飲みましょう!!
ima_taq URL @
12/30 16:22

> tokunaga さん
こちらこそお世話になりました。
彦馬賞ですか…僕もいい勉強になりました。
まだまだ自分が写真をやる目的って一体何なのか…模索中です。できるなら、来年もさらに飛躍出来るように頑張りたいと思います。
まぁ、写真展はなるようになりますよ^^
遅くなりましたが、tokunagaさんもよいお年を。














 

TRACKBACK http://ti0310.blog120.fc2.com/tb.php/22-56aff1e5

 

