スポンサーサイト


いよいよ

もう今年もあと二週間もない…。 風邪も引いて、具合も悪いのに無理して、お酒飲んだら、風邪も少し良くなった。やはり酒も薬か!? とりあえず、僕の中で今年中に終わらせておきたかった仕事は、たった今終了。 後は惰力で…。 せっかくのクリスマスは何か買おうかとも思ったけど、今のところ、カメラ関係に特に不満もないので(腕に不満はあるが…)今年は、年末に撮影旅行に行くことにした。 予てより行きたかった鳥取県に。 まぁ、普通の人には、何で鳥取なん?と言われるけど、すごく行きたかった所。 僕が一番好きな写真家の植田正治が生まれ育った所でもあり、あの砂丘シリーズを初めて見たときは、かなり衝撃を受けた。自分でもあの鳥取砂丘で撮ってみたいと。 初めて行った場所で、納得できるような写真はなかなか撮れないし、どうしても、そういう有名な場所となると、他人と似たような写真になる可能性がかなり大きいので、不安もいっぱい。 ピンホールカメラかホルガで撮ったら面白そうだなぁと思って、ホルガを買おうか、ピンホールカメラを買おうか迷ったり、いやいや、トイカメラは苦手なので、要らないと言い聞かせたり…。いろんな人の写真を見てると、トイカメラのクロスプロセスも面白いなぁと思って、無理してlomo LC-Aを売らなけりゃよかったなと後悔したり…(そういえば、一度もlomoにリバーサルフィルム入れたことがなかったな…) あのときは、もうトイカメラはやらないと誓ったんだけどなぁ…。 うーむ、現状維持かな…。 とりあえず、年末行ってきます。いやぁ、寒いだろうな…。 あ、とりあえず、今回はローライにモノクロフィルムを突っ込もうかと企み中…中判モノクロは初だ…。

COMMENT

ageha-xx URL @
12/22 01:20

こんばんは♪
今夜は嵐ですね~。
風が唸ってます。
この時期の鳥取は寒いですよ、なんていったって日本海側だから。
治した風邪がぶり返さないよう あったかくしていってくださいね。
imaさんの砂丘写真、楽しみにしています。
冬もラクダはいるのかなー?
ラクダに乗ったimaさんも見たいです 笑
鳥取まで行くのだったら、松江もいいですよー。
ima_taq URL @
12/22 09:54

>ageha オネーサマ
嵐でしたか…。
昨日も忘年会で飲まされて、12時頃にはダウンしておりました(汗)
向こうでどこに行こうか、どう撮ろうか勝手な想像で悩んでいるのですが、あまり期待しないでください。わざわざ行く割にはあまり時間がないんです…そして、雨男ですし…。
日本海側って寒いですよね。
気合いで行ってきます。














 

TRACKBACK http://ti0310.blog120.fc2.com/tb.php/24-507282e8

 

