スポンサーサイト


リニューアルか?

HPというか、このblogの写真と文章を切り離した形のサイトを作ってみようかと思っています。それで、いろいろとHP作成ソフトを探していたわけですが、やはり良さそうなやつは高いし、安いやつはそれなりだし…。 結局は某HP作成ソフトの体験版をダウンロードして只今ちょいと作ってみてます。 (体験版で作ってるとこがすでにイマイチだし…) できれば、年内に完成すればいいんですけどね…結構めんどくさい。あとアップロードするとこも探さないといけないし。 みなさんにお見せすることができるようなものが出来るといいんですけどね。 それはそうと、 過去に撮った写真をギャラリーとしてお見せできればなと思って、過去に撮った写真を見てたわけですが、昔に比べてかなり撮るものが変わったのがよくわかりました。それにはカメラが変わったり、新しいカメラを使い始めたというのもありますけど、やはり、自分的には、最近撮ったものの方が断然好き。それに昔の写真は、今見るとお見せするのがなんとなく恥ずかしい…。そのときはそれが一番だと思ってたんでしょうけどね…。 意外と昔撮った写真を見返すのも面白いもんです。 そんなわけで、しばらく頑張ってみます(笑)

COMMENT

emiya_xxx URL @
12/08 00:53

ima_taqさん、HP作るのですね!
頑張ってください^^
楽しみにしてます♪
実は私も日々HP作ってます。
カチョエエHPにしたくって、今のを作り直し決行です。
個人的に安くてオススメなソフトがあるので、
情報を流そうとコメントを(笑)
http://www.digitalstage.jp/index.php
(vockさんのサイトで知りました)
ココのBind for WebLIFEってソフトなんです。
はじめは、ココのID for WebLIFEっていうフラッシュのソフトで
ギャラリーだけ作ったんですが、これがすっごくよくて、
HP作成ソフトも買ってみました。
なんて、今のお試し版がそこのだったら笑ってください(^^;
あくまで、個人的な感想であり、ひとつの情報なので、
ムーディ勝山のごとく、右から左へ受け流してくだされ。
では、忍法雲隠れの術と叫びながらフェードアウト。
END PRIVATE MESSAGE -->
ima_taq URL @
12/08 09:59

鍵コメ 様
フェードアウトはさせませんよ~~(笑)
そうなんですよ~思いつきというか、後々役に立つかなと思って、作ることにしました。
情報わざわざありがとうございます!
ええっ!買われたんですか~~いいなぁ…。
当初は僕もそのソフトで作ろうと思ってたのですが、自己満足で作るにしては意外とお値段しますよね。
そういうわけで、他に安いソフトを探して、今、その体験版を使って、いろんな人のHP参考にさせてもらって作ってるところです。
素人感たっぷりなHPになりそうですけどね…(涙)
ちょっとご連絡?したいことがあるので、また改めて、メールさせてもらいますね(笑)
sasano URL @
12/09 20:30

お、自作ですか!自分でなんとか出来る人はいいですよね^^
僕はたまたま身近にプロの方がいたから良いサイトを作ってもらえましたけど、みなさん自分で作っててスゴイなぁって・・・。
昔の写真って自分で見るのは微妙ですよね^^;
僕なんか出来れば見たくないw
abu19m URL @
12/09 22:02

HPの完成楽しみにしています!
私も今と昔の写真をみてそう思ったことがあります。
仰るとおり、カメラが変わったりいろんな変化に伴って、撮る写真も変わりますねw
いずれにしても、その時気に入っていたことは間違いないんでしょうが・・・(笑)
ima_taq URL @
12/10 09:30

> analog さん
analog さんのHP凄すぎです!いいなぁ、あんなHP作れる人が近くにいて…僕なんか昨日作ってて、がっかりしました…やめようかなぁ~なんて…ここで宣言しなけりゃよかった(涙)
ほんと、以前の写真はお恥ずかしいのが多いです(今もだけど…)
ima_taq URL @
12/10 09:39

> abu さん
福岡もかなり寒くなってきました。
abuさんも思われますか!abuさんの写真は安定したものがあるからいつもいいなぁ~と思ってみさせてもらってます。
HP、ほんと宣言せずにこっそりやってればよかったと後悔してます(汗)
もう少しでアップしようかなとは思ってるのですが…。
写真共々恥ずかしいHPです(苦笑)














 

TRACKBACK http://ti0310.blog120.fc2.com/tb.php/28-a1348f10

 

