スポンサーサイト


.

最近買った写真集 Joyce TennesonFlower Portraits ほとんど使わなくなったCanon EOS kiss DNを使って、以前から、何か屋内で出来ることはないかなぁとヒントとなりそうな写真集を探したりして、模索してたのですが、なかなか実行に移らず…。 部屋でモノを撮るような照明もないし、唯一使えるのは三脚くらい。 照明は懐中電灯とか、いろいろやってみたけど、いまいち。 デジタルだし、もうフォトショップでコテコテに弄り倒そうとも考えたけど、ある程度まではカメラで追い込んでないと思うようにできない(フォトショップがうまく使いこなせない…) 2,3日いろいろやってみて、意外なモノが照明として使えるということが判明!! で、できたのがこんな感じです、はい。 本当は、フォトショップで弄った写真にするつもりが、no PC work。 これはこれでまぁいいか。 その辺に落ちてるガラクタなんか拾ってきて、たくさん集めると意外と面白いかもなんて考えてる最中。被写体ありきの写真ですわ。 毎週、外に写真を撮りに行けるとも限らないので、ちょっと繋ぎとしてやっていこうかなぁなんて思ってるところでございます。

COMMENT

analog URL @
11/20 11:09

こうやって1つのモノを撮るのって結構おもしろいですよね^^
僕も以前は室内で撮るのにハマってましたけど最近はさっぱりだなぁ・・・。
外に撮りに行くのも身近な場所は限界があるんですよね。
昨日も数時間彷徨い歩いたのに使えるの少な過ぎ(T T)
ima_taq URL @
11/20 12:43

> analog さん
何かうまく部屋で撮れればいいんですけどね~。まだまだイマイチ…イマニ!?(涙)
身近な場所で思うように撮ることを目標にしてますが、確かに限界があります。僕の能力の限界ということもあるのですが。
>数時間彷徨い歩いたのに使えるの少な過ぎ(T T)
僕もです(涙) これで僕は何度写真撮るの辞めようかと思ったか…。あ、今もですけど^^;
PON URL @
11/20 22:01

いやいや、これ良いですよ(≧∇≦)b
こんな写真撮ってみたいですね~。
新しい境地ですね。いろいろ広がっていきそうですね。
ima_taq URL @
11/21 01:20

> PON さん
そうですかー??ありがとうございますm(_ _)m
デジタルはやり直しがきくから、いろいろ試してみたいなと思ってます。
今、ふと思ったのですが、上田義彦さんの東京大学コレクション「Chamber of Curiosities」の作品みたいなんですよね。遠く及ばないですけど…(汗)
rose_jasmine1122 URL @
11/27 04:02

標本みたいで面白いです。なかなかいいですね。
ima_taq URL @
11/27 13:55

> mami さん
ありがとうございます。
続けようと思ったんですが、当の本人はすでに飽きてしまいました…(苦笑)














 

TRACKBACK http://ti0310.blog120.fc2.com/tb.php/31-4cae2aed

 

