スポンサーサイト


Everyday isn't rain

.

雨男ですが、出張中に唯一見れた夕焼け。 ????? 現在、仕事でも締め切りに追われている状況なのですが、写真の方も何かデッドラインでも作らないと気持ちも盛り上がらないので、出せそうなコンテストには出そうとしているのですが、 今日、行きつけの写真屋さんにフィルムを持って行って、ちょっとコンテスト出そうかな?と思ってるんですけど?みたいな話をすると、すかさず、ルーペでチェックされて、 「これ、辞めといたがいいよ?」 自分でも、「うーん、いまいち」と思ってたけど、やっぱりそうきっぱり言われると、多少なりとも凹むわけで…。ガラスの心臓です。 僕もいまいちだと思ってたので、僕の目も狂ってる訳じゃないんだなぁなんて後から妙に納得したり。 写真屋さんなのに毎回あそこにフィルムを持って行くのが怖い、今日この頃。 そして、いろいろ悩んだ挙げ句、LOMO LC-Aをお嫁に出しました。 最近は、ほとんど使ってなかったしなぁ。

COMMENT

isao URL @
11/14 23:16

いいじゃないですかあ、その写真屋さん。。まじで作品の話ができるから。。。ぼくも毎回、ヨドバシカメラの町田に出すんだけれど、、そこ、、大手さんなのに、、ひとりおじさんの店員が、、いつも現像上がりみせて、、、あーーーこれは。。とか、、けっこう会話したり。。
ima_taq URL @
11/15 01:41

> isao さん
それは大手なのに珍しいですね。
確かに一人で考えてると煮詰まってしまうので、駄目なら駄目、良いものは良いとストレートに言ってくれる人がいるのって本当は助かってます^^;
最近は、写真の内容うんぬんより技術的なもので凹んでますけど…(苦笑)
tap_style URL @
11/17 12:38

おもしろいですね、そんな写真屋さん。
私が出す所の店員さんとは、いつも関係ない「24」の話ばかりしています。笑
ちなみにその人、58のおっさんです。
ima_taq URL @
11/17 13:08

> masa さん
助かってはいるのですが、もうかなりシビアなんですよね。
下手な写真はプリントしてくれなくなるんじゃないかなと心配です^^;
ここ最近は、いつも凹まされてますって僕が下手なだけですが。
僕、「24」見たことないんですよね~。
シリーズが長くなりすぎて、今更シーズン1から見ようという気になれません^^;














 

TRACKBACK http://ti0310.blog120.fc2.com/tb.php/34-da9d1c5e

 

