

.

ボディだけというのは、精神衛生上、大変よろしくなく、思い切って欲しかったレンズ購入。 Carl zeiss planarT*1.4/50mm ZF RolleiflexからどっぷりCarl zeiss。 こりゃ、ブラックボディとレンズのデザインがマッチしててかなりお気に入りですわぁ。 それにしても、Rolleiflex、New FM2を使うと、改めてAFの便利さもよくわかる。 でも、やっぱり写真を撮るという行為が楽しいのはマニュアルカメラだなぁ。 ぐひひ、がんばろっと。

COMMENT

rose_jasmine1122 URL @
11/11 14:43

ぬ~!!やりましたね!かっこいいな~。NIKON・・。
マニュアルがんがん行きましょう!私はマニュアルばかりです!
失敗も多いけど、なんか楽しい。。自分の本能ががんばる感じです。
analog URL @
11/11 21:02

お!planar買いましたね^^
細かい事は置いといて、僕はそのルックスがお気に入りです(笑)
あんまり機材に興味のない僕ですけど、明らかに所有欲を刺激するレンズですよね。
勿論描写も好きですけど^^;
ima_taq URL @
11/12 00:42

> mami さん
ほんとはキャノン派なんですけどね…(苦笑)
mamiさんのカメラ選び、渋いですよね。
マニュアルは楽しいですけど、結構シャッターチャンスを逃しちゃうんですよね…。しばらく苦戦しそうですよ…(汗)
ima_taq URL @
11/12 00:48

> analog さん
買っちゃいましたよ~^^
ほんと、ルックスいいですよね!これでAFなら…というのは邪道ですかね…。
所有欲はかなり刺激されますよね…やばいレンズです^^;
PON URL @
11/13 18:38

ぬおっ!かっこいい!
まさにウエポンって感じですね。
マニュアルカメラって撮ってるって気がしていいですよね~。
この写真を見ていると、私もminolta SR-1s復活させようかなって気になります^^
ima_taq URL @
11/13 20:21

> PON さん
おっ!PONさんもマニュアルカメラお持ちなんですね!撮ってる気はしますが、動くものを撮るのがなかなか…(涙)でも、昔はこれしかなかったんですよね~。
PONさんも是非復活させてください!!
yukio980 URL @
11/13 21:56

どうも^^同じく私もチームFMです。
私の方はあれから二眼病ですねぇ。
Rolleiflexサン、F2.8だとやはり手が出ない値段です。(滝涙
3.5とどのくらい違うんでしょう?
でもいつか絶対買います♪いつかなー…
ima_taq URL @
11/13 23:08

> yokio さん
おお!FMお持ちですか!!
今度東京に行くとき、持って行きます!!チームFM(笑)
2.8Fはちょっと高いですよね~…。
3.5Fは、10~15万くらいでしょうか??
3.5Fでも全然楽しいですよ!!買っちゃいましょうよ~!














 

TRACKBACK http://ti0310.blog120.fc2.com/tb.php/35-1834fa62

 

