スポンサーサイト


.

昨日は、例の上野彦馬賞の表彰式でした。 軽い気持ちで行ったのですが、壇上に上がって、賞状をもらうなんて…(汗) 上の写真(へなちょこ写真ですが)は、今回の上野彦馬賞をとられた黒川大助さん。 懇親会の時も忙しそうで、お話しすることができなかったんですが、フォトジャーナリストの方です。 他にもケニア出身の方とか中国出身の方など、国内外、プロアマ問わず…何故に僕が入選したのか未だもって不思議です。 懇親会では、ケニア出身の方と少しだけですが、話したり、入選された方の写真を見せてもらったり、非常に有意義な時間を過ごさせてもらいました。 懇親会の時に思ったのは、皆さん、写真を撮るか撮らないかは別として、カメラを持ってたこと。僕なんか持っていくのを忘れてた…記録用のちっこいデジカメだけ辛うじて持ってました(涙) 帰りにすでに美術館に展示されているので、見てきましたが、 プロの方と同じところに、自分の拙い写真も展示されているというのもあってか、単に写真展を見に行くのと感じが違っていて、衝撃を受けました。そして、いい意味で凹んで帰ってきました。  高校生の部の写真も、考えつかないような写真がたくさんあって、非常におもしろい写真展でした。 はずれなしというか(当然ですが)、久しぶりに僕にとって刺激的な写真展でした。また福岡市美術館でも展示されるので、もう一度見に行くつもりです。 ご興味がある方・お近くの方はぜひ作品展に行かれてみてください。 九州産業大学美術館 平成19年11月1日?11日 東京都写真美術館  平成19年12月1日?9日 福岡市美術館    平成20年1月8日?14日 熊本鶴屋ふれあいギャラリー  平成20年3月5日?11日 兵庫県尼崎市総合文化センター 平成20年7月26日?8月31日 作品の方はさっそくWebに出てました。あと、表彰式の様子もニュースに(笑) もう二度と入選する気はしないですね…。 第8回上野彦馬賞入賞作品 第8回上野彦馬賞表彰式

COMMENT

ageha URL @
11/05 16:50

すばらしー!
おめでとうございます!!
hikomaといえば hikoma 笑
行きましたよね?^^
嬉しいニュースですね♪
私まで嬉しい^^
ほんとにおめでとう、今度ごちそうしてくださいね! 笑
ima_taq URL @
11/05 18:48

> ageha さん
ありがとうございます。
そうそう、あのヒコマですよ!!
出す前にdear hikomaに行ったのがよかったですかね(笑)
僕にごちそうしてくださいwww
TOKUNAGA URL @
11/06 09:32

本当におめでとうございました!!!!!!
改めて賞のすごさを感じます。
イマさんが凹んだ?? では僕はどうなるの?
イマさんって凸凸凸で!
賞をもらった記念パーティーなんてのはどうかな?
ima_taq URL @
11/06 14:56

> TOKUNAGA さん
ありがとうございます!
もらえるものはありがたく頂きますが、まさか入選するなんて思ってもいなかったもので…。入選作品見ても何だか僕のは異質…(汗)
プロに勝とうとかプロがどうとか言わないですけど、写真をみたとたん、違いを見せつけられたというか…。正直、こんな写真を撮ってみたいと思いました。別にがっかりしたわけじゃないんです。
まぁ、それより本当に凹んだことが今日あったんですけどね…(涙)
アルコールが切れました??
そろそろ補給しにいきましょうか??(笑)














 

TRACKBACK http://ti0310.blog120.fc2.com/tb.php/38-c6ce38cc

 

