スポンサーサイト


とにかくハズレ

最近、買うもの、買うもの、中途半端に壊れた不良品ばかりに当たる。完全に壊れているならまだしも、時々、正常に動かないものばかり。

アー、ツイテナイ。

まず、写真とは関係ないけど、車。
納車時に某カー用品店でナビを取り付けてもらったけど、時々、エンジンをかけてもナビが作動しないことがある。半年近く、いろんな対処法をしてもまだ直らない。しまいには某カー用品店もどうしてこうなるのかわからないとか言い出すし…只今もめております。

次、PENTACON6。
これもいまいち自分が思っていたのと違っていたから、返品しようと思ったら、初期不良で、無償で返品は…ということになり(これは店の作戦か!!)、しょうがなく引き取る。今は、なんとか使えるようになったから、これはまぁ良しとしよう…。

で、以前にゴッセンにしようかセコニックにしようか迷った露出計。
結局、セコニックにしたのですが、これまた、初期不良。時々、反応しなくなる。まぁ、なくてもそんなに困るものではないけど、ここぞ!というときに動かないのは困る。そういうわけで、メーカーに送りつけたら、昨日、故障していましたと電話が入る。そんなことはわかっとるがな!
ツインメイトはアナログチックでいいけど、プラスチックでちゃちい。まぁ軽くていいけど。初期不良じゃなくともすぐ壊れそう。

物を作るとき、最近はPCの中でバーチャルに組み立ててみて、製品化するようなことをテレビで見たことがあるけど、そういうことで、微妙な不具合がある製品ができてくるんだろうか。まぁ、大量生産で、母数が大きくなると、不良品の数も増えるか…。

まぁでも、昔から何かしらモノを買うとハズレを引くことは多いな…。

うーん、今年はツイテなさそう…。

COMMENT

isanoid URL @
03/07 13:26

どんまいですなーー。
がんばってーー。
ima_taq URL @
03/07 13:30

> isao さん
早っ!
まだ自分の文章読み直し途中でしたよ(笑)
僕は、こういうの、どこに怒りをぶつければいいのかよくわからないんですよね…。で、最終的にいつも周りに僕が怒られます(涙)
mami** URL @
03/09 09:31

不良品ってかなり電化製品は多いです。特にファーストモデルは多いです。。。
ゴッセンにしていれば・・・。(笑)
あ、すいません。。
ima_taq URL @
03/10 00:37

> mami** さん
うーん、やっぱり大量に作るとそれだけ不良品も同じだけ増えてるんでしょうかね…。
ゴッセンはちょっとしか触ってないから違うかもしれませんが、EV値で出てきますよね!?ちょっと見にくいかなぁと思ったんです。
セコニックの方は、パッと見で絞りとシャッタスピードがある程度決められるんで、わかりやすくていいかなと(笑)ちゃちいですけどね(苦笑)














 

TRACKBACK http://ti0310.blog120.fc2.com/tb.php/4-76981644

 

