スポンサーサイト


Walk in the cloud

.

先週の日曜に、 いろいろあって、やっと来たmy carの慣らし運転も兼ねて、阿蘇に。 その日は一眼メインでいくつもりでしたが、草千里ヶ浜に着く寸前で、フィルムを持っていくのを忘れてることに気付き、辛うじてフィルムが入ってたrolleiflexで撮ることに。 遠くから見ると、雲がかかってるのがわかったのですが、 目的地に近づくにつれ、だんだん外の景色が見えなくなり、一面雲(霧?)の中。 これがまた寒いこと…。 30分くらい外にいたのですが、キンキンに体が冷えちゃいました。 それほど外が明るかったわけでもなかったのですが、ほとんど景色が真っ白だったからか、露出計は振り切れんばかり。 こりゃ確実に露出オーバーだ…(f3.5, ss1/500までしかないので…) と思ってたら、意外にまともに写ってました…。 もう一度撮りに行ってみたい場所だけど、ちょっと福岡からは遠いな…。

COMMENT

PON URL @
10/15 16:38

真っ白な雲の中、素敵ですね~^^
人と馬もいい感じです。
阿蘇ってもう寒いんですね~^^
私もやまなみに9月に行ったのですが。確かに結構遠いです。
行きはまだいいのですが、帰りはつらいです^^;
今度は寒い季節に行きたいですね
ima_taq URL @
10/15 18:05

> PON さん
ありがとうございます!
一眼が使えなかったので、こう撮るしかなかったです…(汗)
しかし、雲というか霧の中の面白いときに行けてよかったです。
冬もいいかもしれませんね!
ageha-xx URL @
10/17 08:10

おはようございます♪
今朝は冷えましたねー。
猫のように丸くなって眠ってました。
阿蘇の景色、ここは草千里ですね?別名○○千里! 笑
雲がいい感じですねー。
青々とした草の海もいいけれど、こんな雰囲気も好きです。
あ、写ってるのは白馬に乗った王子様?
ima_taq URL @
10/17 09:33

> ageha おねーさま
いやー急に寒くなりましたね。
え?別名なんて言うんですか??
不思議な光景でしたよ。初めて行ってたのに…^^;
そうそう、真夏の草が青々とした時にも行ってみたいです
残念ながら…白馬の王子様は…
analog URL @
10/18 16:26

いいですねこの写真。思わず食いつきましたw
僕も6月頃に阿蘇に行こうとしてバスの予約を取る寸前だったんですが
再度ヨメと協議した結果延期になったままです・・・。
こっちから結構遠いんですよねぇ。
そのうち絶対行こうと思います!
abu19m URL @
10/22 00:50

先日はお会いできて嬉しかったです。
本当にありがとう御座いました。
またいつか機会があったら、是非、撮影にもご一緒させて頂きたいです!
そんな機会があることを祈っています。^ ^
ima_taq URL @
10/22 01:33

> analog さん
返事遅くなりました…。
食いついて頂いてありがとうございます!
一面真っ白で不思議な光景で、おもしろかったですよ!
フィルム忘れて数枚しか撮れませんでしたが…。
ちょっと遠いですが、ここはいいところですよ!是非行かれてみてください。analogさん好みの景色かも!
ima_taq URL @
10/22 01:41

> abu さん
あー!わざわざblogまで来て頂いてありがとうございます!!
僕こそ、abuさんにお会いできるなんて夢にも思ってなかったので、すごくうれしかったです!!
一緒に撮影なんて…僕こそ是非ご一緒させてもらいたいです!!
ちょっと先ですが、1月末に東京に行く予定ですので、是非emiyaさんもご一緒に写真を撮りに連れて行ってください!














 

TRACKBACK http://ti0310.blog120.fc2.com/tb.php/43-12ef0dbb

 

