スポンサーサイト


出会いというものは突然で…

.

偶然インターネットで、家からそう遠くないところに良さそうなお店があることを知った。 僕は、軽い気持ちでその店に行ったのだが、そこには、かわいい看板娘がいて、その方はとても綺麗な方だった。 初めて店に行ったとき、声をかける勇気がなく、その後、3日間悩み、 そして、昨日、勇気を出して、声をかけた… 僕の心配をよそに、 彼女はひとつ返事でOKしてくれて、昨日から一緒に住むことになった。 あ、駄文ですみません…。 Rolleiflexを手にしてから、carl zeissのplanarに惚れてしまって、35mmでもplanarが使いたい!!でも、僕が使ってるのはcanon。canonじゃ使えない…。 いや、マウントアダプターを買って、使おうとも思ったのですが、やっぱりマニュアルカメラについてる方がカッコイイ!! 実は他の中判カメラも欲しいなぁと思ってたのですが、新しい中判カメラを買うと、6×6じゃないけど、なんとなくRolleiflexを使わなくなりそうだし、なんせでかくて持ち運びにちょっと困る。 中判はRolleiflex一本で、NIKONのマニュアルカメラかCONTAXで良さそうなのをぼちぼち探そうかなぁなんて思ってた矢先、 インターネットで、家からそれほど遠くない所に中古カメラ屋さんがあるのを知る。 土曜日の仕事帰りにどんな店かちょっと下見。 ほぼ新品のNIKON New FM2(Black)を見つける。値段も意外と安い。 悩む… 悩む… 悩む… 困るのが見つけたときに買わないと、無くなる可能性があるということ。 えいやー!で持って帰ってきちゃいました…。 この話の中で一番重要なことは、 カメラを買ったのに、肝心のplanar レンズを買う余裕が無いこと。 今日からplanar 貯金します。

COMMENT

ランクル大王 URL @
10/11 14:53

いらっしゃいませ~、NIKON党へ(笑)。
どんどんアンティークカメラの深みにハマッていく過程、楽しませてもらってマス。
だけどいいっすよ、ニコン。使い込むと味が出てきますから。
あのシャッター音、メカフェチのあっしにはたまりましぇ~ん!!
ima_taq URL @
10/11 15:23

> ランクル大王 さん
昔を知らないから、ただいま時代を逆行中ですww
F3と迷いましたが、完全機械式…。
やっぱいいわ、ニコン…と言いたいところですが、撮れない…。
レンズ余ってないですか??www
m* URL @
10/12 15:40

ZFマウントのPlanarなら某スタジオに置いてありますよー。
わたしも狙ってます(ニヤリ)なんちゃって。
ところで、遅ればせながら…
上野彦馬賞入選、おめでとうございます! すごいなぁ。
ima_taq URL @
10/12 18:50

> m* さん
すでにチェック済みですか…ww
最近、いろいろと出費が激しくて買えません(涙)
おまけに今日、携帯が壊れてしまった…
上野彦馬賞…まだまだ自分も疑心暗鬼なのですが…
表彰式もあるようなので、そこで、またいろんな人から刺激を受けてこようと思ってます。
あ、ありがとうございます!!














 

TRACKBACK http://ti0310.blog120.fc2.com/tb.php/45-2d4dc9c7

 

