スポンサーサイト


.

昔、カーデザイナーになりたかった。 由良拓也というカーデザイナーが何かのCMにでてて、僕と同じ名前だし、かっこいいなぁと幼いながら思っていたのを覚えてる。 それから時が過ぎ、大学受験の直前に、地元の某芸術系大学でもカーデザイナーになれるかもという情報を母親が仕入れてきて、急遽、そこを受験することにした。 当然、芸術系の大学なので実技試験があって、そのために高校の美術の先生に習っていた。 習うたびに自分の能力がどの程度なのかがわかったし、こんなんじゃだめだなぁというのもなんとなくわかっていた。当然、本番も全くダメ。それ以前に、僕は国語に弱くて、実技試験では何をどうすればいいのか文意がわからないまま終わった。 やっぱり芸術系って向いてないな…。 社会人になって、自分の時間ができ、旅行に行くことも多くなった。 旅行の記録用にコンデジを買い、もっといい写真が撮りたいなと思って、デジタル一眼を買い換え、そして、カメラについていろんなことも教えてもらった。 いつの間にか写真が趣味になった。 本格的にはじめてたった1年と半年くらいなのに、今でも写真辞めようかなと思うこともあるけど…。 芸術には向いてないのがわかってるのに… それが上野彦馬賞に入選しました!! 芸術系の賞がもらえるなんて、今までの僕にとって夢のような話。これほど光栄なことはない。そして、これまでに写真を通して多くの人と出会えて、いろんな刺激を頂き、とても感謝しています。 今年の11月から来年の8月まで九州産業大学美術館、東京写真美術館、福岡市美術館、兵庫県尼崎総合文化センターと巡回展示されます。 第八回上野彦馬賞作品展 ご都合よろしければ、お近くの方、是非観に行ってやってください。 僕もまだまだ写真続けられそうです。

COMMENT

PON URL @
10/05 16:47

おおおお!こりゃすごいです!上野彦馬賞ですか!
おめでとうございますヽ(´ー`)ノ
このコンテスト、私も応募しようか悩んだんですが、過去の入賞作品のレベルが高すぎてこりゃ駄目だと応募しませんでした^^;
その上野彦馬賞で入選なんてすごいです^^
これからも楽しんでいい写真撮ってください。
ヽ(´ー`)ノバンザーイ
ima_taq URL @
10/05 19:54

> PON さん
ありがとうございます!!出した本人が一番びっくりです!
過去の入選写真は、どちらかというと芸術よりな写真が多くて、僕もこりゃだめだと思いながら、出しました^^;
うーん、ビギナーズラックですね…。
ほんとにいつも写真辞めようかなぁと心が折れてしまうので、これで少し自信が持てます。
ひよこまめ。 URL @
10/05 23:29

こんばんは^^
フォトログのひよこまめです。
入選おめでとうございます~~♪
芸術ってこれが良くって、これがダメって無いと思うんですよね。
あくまでも、受け手側の感性の問題だと思うし。
万人に受け入れられなくっても良いと思うんだな。
作り手が楽しんでいれば問題なっしんぐです^^
TIさんの写真を拝見させていただいてますけど。
才能が無いとは思えませんよ。
更なる飛躍を楽しみにしてますね(笑)
ima_taq URL @
10/06 01:31

> ひよこまめ さん
こんばんは^^
某所ではいつもありがとうございますm(_ _)m
そうなんです。ひよこまめさんが言われるとおりなんです!
最近やっと気がつきました…。
それなりに楽しめるようにはなってきましたが、なかなか思うようにはいかないですねー^^;頑張ります!!
あ、100日展、アゲハおねーさまに聞いてます。
東京でお会いしましょう!














 

TRACKBACK http://ti0310.blog120.fc2.com/tb.php/46-bc2c1519

 

