スポンサーサイト


再び万田坑に(予定)



なかなかペンタコン6の癖に慣れない今日この頃。むしろ、自分のウデのせいか…。

今週、もう一度、例の万田坑跡に写真撮りに行ってきます。
アポ取って、ガイドの方についてもらわないと入れないんですよね。ほんとは。
前回行ったときは、偶然入れたようです(苦笑)

今は国の指定重要文化財で、結構、いたずらなんかが激しいようです。
中には、鉄線のようなモノを盗んでいく人もいるとか…。
僕が行く日の午後から、団体客が来るようで、その前になんとか出来ないですか?と
無理を頼んで、なんとかしてもらいました。助かりますm(_ _)m

あとは、天気が問題…。今の週間天気予報じゃ、結構微妙…。
雨天の場合でも撮りたいのですが、向こうから「撮影ですか?だったら雨天中止でいいですよね?」と聞かれて、おもわず「はい…」と言ってしまいました(涙)

????????????

初のグループ写真展まで、あと3ヶ月。
だいたい、7点ほど展示出来そうです。
初めてだし、なるべく写真が偏らず、どれかひとつは良いなと思ってもらえるものがある展示にしたいと思って、ず?っと迷ってたのですが、昨日の夜中にひとつ思いつきました。
これで行くかはまだ未定。でも、これしかないような…。
そろそろ写真集も作り始めないといけないし、もう少し撮ってみて、打ち止めとしたいと思ってます。

いろんな人に見てもらえる良い機会で、できれば1人でも満足していただけると良いのですが…
写真展怖ぇ?。


追伸
Flickrの中に「Film is not dead it just smells funny」というグループがあって、ここは独自のサイトを持ってるのですが、今日載せた↑の僕の写真がフィーチャーされました。

ここはすごい写真ばかりで、時々写真を見せてもらってたのですが、こんなサイトに載せて頂けるとは光栄です。

ご興味がある人は覗いてみてください?。

COMMENT

analog URL @
03/27 10:23

ガイド付きってのがちょっと引っかかりますけど良いですよね、ココ。
でも雨天中止に「ハイ」って答えちゃダメでしょw
下のサイト見てみました。
ここに入れてもらえるってスゴイですよね!?
見てたらmoonchildさんの写真もありましたね。
ボクの所も外人さんが色々言ってたりするけど全く理解しようとしてないしなぁw
t_ima URL @
03/27 11:35
「いいえ」とは言えませんでした…(涙)
> analog さん
ちょっと無理言っちゃったから、「いいえ」と言えませんでした。
ほんとにここ良いですよ。一番のオススメです!!
ガイドといっても、ボランティアのおっちゃん達で、
変なことしない限りは別に大丈夫ですよ(笑)
こっちは撮りたくて来てるのに、
話し相手しないといけないと思いますけど…(苦笑)

なんだかんだ自分の写真が取り上げられるとやっぱり嬉しいです(笑)
でも、Flickrはほとんど英語だし、コメント返すの正直めんどくさい…
日本語のコメントがやっぱり安心しますね(笑)
といっても、僕は見てもらえるだけで十分満足です!!
もみ URL @
03/27 18:01

リンク先、飛んできました!
おめでとうございます!! 本当に凄い写真ばかりですね
あの中に並んで全く見劣りしないとは、さすがです

あとはお天気を祈るばかりだとか・・・ どうか晴れますように!

リンクの件、快諾ありがとうございます 遠慮なく張らせていただきます┏○ペコリン
t_ima URL @
03/27 22:47
ありがとうございます^^;
> もみ さん
褒めすぎですよ(汗)
でも、ピックアップしてもらえるのは嬉しいものです。

天気は今のところ、大丈夫そうですが…
雨男ですので…(涙)

リンク、先に貼らせてもらってますm(_ _)m
いさお URL @
03/27 22:58

グループ展???
あ、、やるんですねーー。
どこにインフォあるの??
サイトとかあります??
t_ima URL @
03/28 10:27
やるんですよー。
> isao さん
6月25日から7月1日まで
福岡にあるアジア美術館でやります。
一応10人集めたのですが、たぶん、ネット内で
やってるのは僕だけです。
サイトも何にもないんですよ~(苦笑)














 

TRACKBACK http://ti0310.blog120.fc2.com/tb.php/48-f02fb0eb

 

