スポンサーサイト


大量生産(涙)

名称未設定 8

やっぱりモノクロ向いてないなぁ…あぁ、投げ出したい。
現像も中7,8日もかかるのに、戻ってきたら、ボツ写真の大量生産。
どげんかせんといかん。

フィルムで撮ってるくせに現像もプリントも自分でやったことないのかよとなんだか勝手に後ろ髪引かれてて、モノクロを写真展にできれば出そうかと思ってるので、ここらでちょっとプリントに手を出してみようかと企んでるんですが。

探してみたんですが、福岡で貸し暗室ってなかなかないんですよね。
一件だけ見つけたんですが、一度行ったことがあるけど、ちょっと怪しいんですよね。ここ。
誰か良いことしらないかな。

それか一式揃えるか…。
引伸機高いなぁ…

COMMENT

- URL @
04/02 17:38
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
ageha URL @
04/02 23:04

引き伸ばし機 うちにあるよ。
よかったら貸してあげようか?

今のところ使う予定ないので。
t_ima URL @
04/03 10:36
先生なんて(笑)
> 鍵コメ 様
印画紙にしても薬品にしてもどんどん縮小していってるようで、今更、自家プリント・現像をやっても大丈夫なのかなという迷いはあるんですけどね。
それより良いモノクロ写真を撮れるようになれよって感じですが…
t_ima URL @
04/03 10:38
おおお!
> ageha オネーサマ
ありがとうございます!
実は今、よさげな引伸機を見つけたので、
それが買えそうになかったら、是非貸してください!!
PON URL @
04/03 12:33

いやいやいや・・・。
恐ろしい世界に入り込んでますね ((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル
自家現像ですか~、想像付きません(汗)

モノクロの現像って時間かかるんですね~。
何はともあれ、がんばってくださいヽ(´ー`)ノ
t_ima URL @
04/03 14:45
いやいやいや…(苦笑)
> PON さん
僕なんか撮りっぱなしで、最終的なプリントを他人に任せてるというのもいかがなものかとは前から思ってたんですけどねー。
とりあえず、プリントから入りたいと思ってます。

もう暗室関係のモノは縮小とか生産中止で大変みたいですけど、
一式揃えることが出来たら、頑張ってみまーす(笑)

ちゅーか、プリントしたくなるようなモノクロ写真を撮るのが先ですが…(涙)
もみ URL @
04/04 08:07

あ、耳の痛いお話が><
ただでさえ節操の無い私が自家現像まで始めたら・・・・
ここは割り切って、プロの方にお願いしちゃいます♪

大量ボツ写真の生産、心中お察し申し上げます><
でもまだ自分が見慣れてないだけかもしれませんよ?
日にちを置いて眺めてみたら、また違って見えてくることもあります!

どうか素敵な写真が撮れますように!!
t_ima URL @
04/04 09:47
ははは(涙)
> もみ さん
なかなか思うようなイメージ通りに撮れないです(涙)

僕も今のところは現像はプロの方にお願いして…
プリントだけでも自分でやろうかと思ってます。
ですが、ちょっと場所の問題が出てきまして…
とりあえず、まずはモノだけでも揃えようかとは思ってるところです。

まだまだモノクロ撮り足りてないですね…(涙)
精進いたします。

ash1kg URL @
04/05 14:07
魔界へようこそ(笑)
こんにちは
いよいよ魔界に足を踏み入れるわけですね(笑)
個人的な意見ですが、始められるならフィルムの現像をオススメします。
ラボから帰ってくるネガはひたすら標準的・平均的ですので、失敗は
ないけど、パーフェクトという感じもしないですからねえ。
平均的なネガからプリントを作るのは結構大変です。
やっぱりネガ勝負みたいなところってありますし。
何より自家現像はめちゃくちゃ安いです(笑)。

引き伸ばしは、今はPC+スキャナ→プリンタでも遜色ないですよ
(って言っていながら、自分は貸し暗室に行ってますが・恥)
t_ima URL @
04/05 15:48
アドバイスありがとうございます!
> ash1kg さん
お久しぶりです!
コメントありがとうございます。

現像は失敗するとどうにもならないから
自家プリントをまずしようかなと思ってたんですが…(汗)
自家現像の方が経済的で実用的だし、しかも重要なんですね~

現像を店にだすと中6,7日はとられるので、
現像から始めることをちょっと考えてみます。

またいろいろと教えてくださいm(_ _)m
たっぷ URL @
04/12 02:36

こっちにくれば色々ありますよ。
ということで、急いで東京に来てください。
t_ima URL @
04/12 09:48
いや~マジで東京がいい!!
masa さん
ANAのマイルが貯まってるから、ちょいと東京に行こうかなぁ…
次回、行くことがあったら、プリント体験したいです。やりませんか??

あ、近々現像始めようかと…
その前にモノクロで一本撮らないいけないのが、苦痛だったり(涙)
ash1kg URL @
04/14 21:59
暗室
前もって知らせて貰えれば、レンタル暗室押さえておきますよ(笑)。
「一緒に暗室作業」と言っても、どーせ途中から無言になるんですけど、
チャンスがあればご一緒に(笑)。
t_ima URL @
04/14 22:33
なんと嬉しいお言葉!
> ash1kg さん
現像の方は、あとタンクが来たら一式揃います(笑)
うまくリール巻けるか不安です…(苦笑)
今からシャドーリール巻きを(笑)

是非是非上京したときはご一緒させてください!
それまでにプリントしたいフィルムを作らなきゃ(汗)














 

TRACKBACK http://ti0310.blog120.fc2.com/tb.php/49-a936e9e9

 

