スポンサーサイト


ポラも面白い@桜

名称未設定 11

ちょっと今風にハイキーに撮ってみました(笑)
ポラフィルム、生産終了残念ですね(←情報が古い)

僕のようなひねくれ者は、
桜のような季節ものとか綺麗な風景を今さらぺーぺーの僕が撮るよりは、他の人の写真を見せてもらうほうが良いと思ってるので、最近は、そういう写真を撮らなくなりました。

でも、ポラでとった桜の写真を見てないなぁと思ったのと、ポラ買ってほとんど使ってなかったので、ちょっと近所の桜を撮りに行ってみました。

いやいやいや…ポラ面白い…
僕のSpectra pro(SX-70を買わないのもひねくれ者?)って、機能がたくさんついてて、露出もいじれるし、唯一多重(5回までできるのですが、5回もやったら、真っ白でした…)もできるポラロイドカメラ。
プラスチッキーだけど、デザインも結構お気に入り。

ちょうど、カメラに飽きてたし、新鮮でした
ポラってすぐに結果がみれるのも良いっす(笑)
名称未設定 21

COMMENT

ageha URL @
04/06 00:39

ポラ桜いいねー♪
柔らかさまで映し出されてるね。

私も来週は お目当ての一本桜を撮りに遠出をします。
秘密の桜だけどねー笑

魔界に一緒に堕ちる?
引き伸ばし機 持ってくから暗室確保しておいてー。
一緒にやれば怖くないかも 笑
フィルム巻き取るのも アンティックなのだけどあるよ。

これから 出発なんです。
念願のアイランドへ へへへ~♪
では行って参ります!
t_ima URL @
04/07 09:46
ありがとうございます。
> ageha オネーサマ
ポラ、フィルム以上にぶっつけ本番で、お見せできるようなのが撮れる自信がなかったのですが、なんとか…(汗)
フィルムももうなくなるし、高いし…(苦笑)

一本桜とかいいなぁ。独り占めしてるでしょ?

魔界計画ですが、
思いつきでプリントする~なんて言ってしまって…(汗)
ash1kgさんが言われるように、現像から始めようかと思ってます。
でも、暗室関係のものって、このまま絶滅まで行ってしまうのか、はたまた復活するのか皆目検討がつかないので、一式揃えておいたがいいのか迷うところです。
あと、暗室を確保出来るか…

念願のアイランドってまさか池島じゃないですよね…(爆)
abu URL @
04/08 00:03

ポラほんといいですね~^ ^
私も古いの1台持ってます・・・あまり出動する機会はありませんが(笑)
この桜を見たら、また撮ってみたくなりました。
もみ URL @
04/08 03:41

ポラもおもしろそうですよね!
私がやっても、流行りの女子フォトは撮れそうもない気がしますが
それでもちょっと興味はあったんです
な・の・に!! 生産終了・・・  これは痛かった~><

多重も出来るポラってのも、凄く気になります!
設定も色々弄れるみたいだし、再チャレンジして欲しいです多重♪
t_ima URL @
04/08 11:21
お久しぶりでーす!
> abu さん
お元気でしょうか。
そろそろ持ってるカメラのローテーションに飽きてきたところです(早)
久しぶりにというか、初めて持ち出したら、意外と面白かったです。
たまには軽い気持ちで撮るのもいいものです(笑)
t_ima URL @
04/08 11:24
ポラ面白いですよ!
> もみ さん
僕はレンジファインダー系に苦手意識があるんですが、ポラ、意外と面白かったです。
ただ、フィルムの値段が高いのと夏で生産終了なんですよね…。
まぁ、それほど本格的にやるつもりでもないのでいいですけど…(苦笑)
あ、多重がやりたくてこのカメラ買ったんですよ。
なかなか良いアイデアが思いつかないんですが、思いついたら、挑戦しようかと(汗)
isao URL @
04/08 12:57

ぼくもスペクトラだよ。。当時にリアルで買ってた。w
スペクトラはいまんとこ、生産つづくみたいな事かいてあるけれどどなんんだろう?
時間の問題かな。
t_ima URL @
04/08 20:42
あ、isaoさんもスペクトラでしたよね~!
> isao さん
うーん…フィルム…たぶん時間の問題ですよね…(涙)
フィルム関係どんどんなくなっていってますね…。














 

TRACKBACK http://ti0310.blog120.fc2.com/tb.php/51-5b6b41bf

 

