スポンサーサイト


現像セット一式揃いました。

名称未設定 21

最後まで現像タンクを何にするか迷いましたが、結局マスコのタンクを格安にてヤクオフでゲット。
もうネガのお店developmentは終わりにしたい…。

これで現像セット一式揃いました。
ついでに一機減って一機増えましたwwwナゼ!?
早く来い!

COMMENT

もみ URL @
04/16 02:08

うわぉ! TIさんいよいよですか!!!
なんだか、大変そうだけど、楽しそうでもありますね、この作業
先日少し調べながら、「お料理みたい」とかって思ってましたw

時間はかかっても、練習をつめば、自分のイメージに
より近く写真を上げることが出来るんですものね
頑張ってください! 
それにしても、何を手放して、何をGETしたのか・・・ 気になるぅ><
isao URL @
04/16 02:29

いいなああ。。。
ぼくもモノクロに限ってはかんがえているんです。。
ash1kg URL @
04/16 09:45
おめでとうございます!(笑)
良いタンクを手に入れましたねー。これでもう後戻りはできません(笑)
あとはリール巻きの練習ですね。フィルム1本潰して何度も練習すれば
最後は目をつぶってでも出来るようになりますよ。
それにしても新しい1台が気になりますね(笑)。
t_ima URL @
04/16 09:52
やっぱり気になります?(笑)
> もみ さん
現像指南書のような本を読んでますが、楽しそうですよ。
いつ思うようなネガを作れるようになるかはわかりませんが…(苦笑)

嫁いでいった一機は、キャノンのフィルム一眼です。
嫁いでくる一機は、もみさんもお好きなロシアンカメラですよ(笑)
ちょっと特殊なカメラですが…
t_ima URL @
04/16 09:57
isaoさんもやりましょうよ!
>isaoさん
いやぁ、やはり現像に二週間かかるのは結構つらい…(苦笑)
僕は待ち遠しいほどいい写真が撮れてるわけでもないですが…

それに一万ちょっと先行投資が必要ですが、安上がりみたいですよ。やりましょうよ~(笑)
t_ima URL @
04/16 10:01
後戻りできないですね…
>ash1kg さん
ステンレスかプラスティックかも迷いましたが…マスコのタンクだけ異様に高いですね…。とりあえず、思った以上に安く買えたのでよかったです。

僕は不器用なのでリール巻きが大丈夫かな…
しばらくは苦悩のブログになると思いますが、またアドバイスよろしくお願いしますm(_ _)m

あ、カメラもったいぶってすみません(苦笑)
Masahiro Oku URL @
04/16 12:33
ついに、ですね
良いタンクを買われましたね。
僕も以前からずっとマスコタンクですが、おそらくベストの選択だと思います、他のタンクとはムラの出方が違います。
ただ蓋やキャップの縁で手を切らないように軽く紙ヤスリをかけておくといいですよ。
切った手で停止や定着などの酸性の液に触れると涙がだますから・・。
t_ima URL @
04/16 13:00
ありがとうございます。
>oku 先生
マスコのタンクだけ法外な値段で…(汗)でも、それだけの価値はあるようですね。
上手くできるようになったら120の方も揃えたいと思ってます。
細かいアドバイスまでありがとうございます!早速ヤスリをば…(笑)

プリントは…よほど引伸機を買おうかと迷ったのですが…とりあえず現像からやってみます。
また、機会があったら、プリントも挑戦したいと思います。
たっぷ URL @
04/17 15:10

お~~、じゃあ私のも現像してください。
で、何買ったんですか?

t_ima URL @
04/17 17:15
あ、いいですよ~(笑)
> masa さん
フィルムがムラムラになって良いんだったら、やりますよ~(笑)

ふふふ…
来るまで待ってください(笑)
これまたすごい扱いにくいカメラなんですよ…たぶん。














 

TRACKBACK http://ti0310.blog120.fc2.com/tb.php/53-c45f02c1

 

