スポンサーサイト


フレクトゴンがぁー

IMG_1525.jpg

キターーーー!!

うひひ。今日届きました。
前から欲しかったけど、なかなか買えなかったCarlzeiss jena Flektogon MC f4 50mm
モノコートのやつは、ちょこちょこ見つかるんですけど、
どうしてもマルチコートが欲しくて、探しまくって、やっと見つけました。しかも日本で。
ebayでも結構なお値段で売られてるので、覚悟してましたけど、安かった(笑)

状態もなかなか良さげ。

これまで1mまでしか寄れないBIOMETERしか持ってませんでしたが、寄れる寄れる、50cm(笑)
でも、かなり重い…。レンズ径も86mmってどんだけ…。

そういえば、カールツァイスの広角レンズって、??ゴンって名前多いですよね。
ディスタゴン、フレクトゴン、ビオゴン、ホロゴン、トポゴン、リサゴン…

あ、なにゆえに今買ったかというと・・・

使いにくいのがわかってて、購入したHorizontですが、
あまりの使いにくさにムキー!となってしまって売っちゃいました…(汗)

使わないなら、使ってもらえる人に譲ったほうがねぇ…。
まともに使えるHorizontって結構貴重なんですけどね。

せめても救いは、買値よりちょっと高めに売れたこと。

Lomo LC-Aも使いこなせず、売っちゃったし、
やっぱりトイカメラ系?ロシア系?は苦手だ…。

そういう理由でホルガも欲しいなと思いつつ、以前から手が出ない。
あ、ありゃ中国か。

ということで、
HorizontはFlectogonに替わったとさ…。

早く試写したいけど、雨ばっかり・・・。

COMMENT

たっぷ URL @
06/20 10:12

Horizont売っちゃったのーー。
え~~~~。
あんなに面白いカメラなのに~~~。

あ、嘘です。笑
いいんです、売っちゃって。
私みたいに家のどこかで腐らせるよりは
売っちゃった方がいいんです。笑

ちょとね、PENTACONSIX欲しいかも。

あ、でも買わないですよ。
私は。
t_ima URL @
06/20 13:43
masa さん
あ、やっぱりHorizont無理でした(笑)

ペンタコンシックス良いですよ~
レンズは安くてカールツァイスだし。
でも、ボディは最低です。

毎回現像もらいに行くのが怖い。

あ、DM届きました~。
ありがとうございました~!
もみ URL @
06/24 16:35

でかっ! 
ほんとでっかいですねー
でも、格好から入るので、こういうレンズ憧れます
ドッカーーンと写してくれそうな気がしますよね?

なになに 、ロシア系はダメだって?
もったいないなぁ。。。。
ダメな子ほどかわいいんですよ!


Horizontお気に召しませんでしたか・・・・
ワイドには私も興味津々なんですけど
たしかにHorizontは・・・・ 支離滅裂でスミマセンw
アツシ URL @
06/26 01:22
ロシアン万歳
いま使ってるARSAT30mmは全く文句の付けどころが無いパーヘクトな広角レンズだと思ってます。
ツァイスビオゴンはシャープ過ぎて気に入りませんでした。

ARSATもちろんペンタコンマウントです。
悪い事は言わない、買った方がいいですよ!(重量がアレだけど)

t_ima URL @
06/28 11:05
もみ さん
返事遅くなりました(汗)

フレクトゴンもでっかいですよー。
フィルターだけで1諭吉だし…。
出張に持っていきましたが、広角下手っす(涙)

でも、Horizontよりは使えるかなぁ(笑)
t_ima URL @
06/28 11:39
アツシ さん
ARSAT!!

そうなんですよーARSATも良いですよね~。
次はARSAT狙ってます!

でも、結構広角苦手…(苦笑)

あ、いよいよですねー。
楽しみに待っております。














 

TRACKBACK http://ti0310.blog120.fc2.com/tb.php/73-0a467cea

 

