

フレクトゴンと北海道

名称未設定 21
話は前後しますが、写真展が始まる週の初めから北海道に出張でした。

こりゃフレクトゴンを持っていかないと!
というわけで、試写してきました。

結構広角は苦手意識ありありだったけど、
意外と面白いかも!…かも!?
でも、ご覧の通り、今のところ、建物撮る以外に使い方が思いつきません(涙)

あ、そう言えば、newFM2も持って行っていたのですが、撮ったの4枚くらい…。
36枚って思うと嗚咽が…(笑)
(今日、仕事の昼休み中に残り撮ってきたけど…)

6×6中判12枚(時々13枚)くらいが僕にはちょうど良い良い。

COMMENT

analog URL @
07/03 22:35

あー分かります。
最近は24枚とか36枚とかを撮りきらなきゃと思うと気が遠くなるw
そう言いつつも、肝心な時にフィルムが終わるんですが^^;
あと、期待してたカットが13枚目で半分ぐらいしか写ってなかったり。

広角良いな~! 
・・・ってずっと言ってますけど、そろそろ今月は買おうかな♪
t_ima URL @
07/04 09:32
analog さん
もう35mm無理…(苦笑)

たまたま昨日仕事しに行っていた所の近くに
使われてなさそうな生コン工場があって、
たまたま35mmカメラ持ってたから撮ってきたんですけどね…。
本当は中判持ってたら…と思ったけど…(涙)

お!広角買っちゃいますか!?
*toki URL @
07/04 12:32

遅ればせながら、写真展おつかれさまでした。

>36枚って思うと・・・
それ凄く良く分かります(笑
12枚撮りに慣れちゃうと、35mmはほんと気が遠くなりますよね。

しかも僕は35mmは2本用タンクを使っているので、
モノクロは72枚・・・(涙

フレクトゴン、良さげですね!
t_imaさんの記事を見ていると6x6一眼も欲しくなってしまって困ります^^;
t_ima URL @
07/04 22:23
*toki さん
ありがとうございます!

うーん、36枚は結構しんどいです…。
時々ブローニー12枚でも持て余すことがあるのに…(苦笑)
僕…モノクロ72枚は耐えられないかも…

フレクトゴン、シャープで良いです。
ロクロク一眼も良いですよ!おひとつどうですか?(笑)
ペンタコンシックスをおすすめしたいですが、
使っている自分もいつ壊れるか、かなり不安です…(汗)














 

TRACKBACK http://ti0310.blog120.fc2.com/tb.php/75-b7f44aaf

 

