

ナナナナー ナナナナー

名称未設定 12
Asahi pentax 6x7/ Fomapan 100


ナナナナロクナナー
いきなり出てきてゴメーン、まことにスイマメーン。

うーなんだかんだ理由を付けて、バケペン買っちまった…。
しっかし、とにかく重いです。
TTL付きファインダーにあの木製のグリップ(普段付ける意味があるのか!?)。
このくそ暑いなか、なかなか持ち出そうという気になれません。
でも、飽きるまでしばらくモノクロでも突っ込んで撮ってみようかと思ってます。

というわけで、しばらく下手なモノクロ写真が続きます(汗)
そして、めちゃくちゃ現像過多な写真が続きます(たぶん)

*************************
前浴:ドライウェル100倍希釈
現像:TMAX developer(1:4) 27℃ 8分
停止:酢酸
定着:イルフォードハイパムフィクサー
水浴
水切り:ドライウェル
**************************
FomapanをTMAXデベロッパーで現像するなんて…(苦笑)

COMMENT

ウスイ URL @
07/22 23:54

現像に関する用語が殆ど分かりませんっ 笑
これだけ分からないと自分でも笑ってしまいます
んー・・自分で現像されてると色んな知識が身につきそうですね

某N店ですが、ドーナツ屋さんと牛丼屋さんが近くにあるトコです
・・一度くらいは接客させてもらったことありそうです♪
t_ima URL @
07/23 21:54
ウスイ さん
おおお!やっぱりそうですか!
僕がよく行ってるキ○ムラじゃないですか!

今度声かけてください。
ついでにポジの現像をお安く…(汗)
t.a.p masa URL @
07/24 11:05

あ、そのうちうちに来る予定のバケペンですね。笑
あ、悪いですから着払いでいいですよ。

あ、もちろんそれ意外は一切払いませんからね。笑

重いでしょう、それがたまんないでしょう。
私ね、最近6×9っていう凄い兵器を手に入れました。
あ、仕事場のですけどね。
ほぼ借りパク状態です。笑
analog URL @
07/24 12:16

TTL&木製グリップ。
僕のよりはるかに重そうですねw
しかもあのグリップ付いてると、しまうのも大変そう^^;

あ、とうとう自家現像に手を出しそうです。
必要な物一式注文しちゃいました。
そのうち分からない事あったらメールで聞くんで教えて下さ~い。
めっちゃ長文かもw
t_ima URL @
07/24 17:49
masa さん
いやいや、そのうち来ないですって(笑)
でも、バケペンスナップ、以外と楽しいかも!
masaさん、オススメですよ。重いけどwww

6x9って何のカメラなんですか?

t_ima URL @
07/24 18:15

木製グリップって普段付けるもんじゃないですよね…
なんとなくで付けてますが…。

現像ですか!
思ったほど難しくないですよ。
何でも聞いてください。
わかる範囲ならお答えできますのでwww

僕は来週、暗室デビュー予定です!!
t.a.p masa URL @
07/24 22:33

え?69ですか
会社にありました。笑

フジのやつ。レンズ90mm(ほぼ標準)
シャッタースピード1/500までの強者です。
t_ima URL @
07/25 09:55
masa さん
6x9写真見てきましたよー。

中判ってssが1/500か1/1000くらいまでだから
夏は、開放厳しいんですよね。明るすぎてwww

絞れば問題ないんですけどねぇ…。

あ、最近は、絞って撮ってますよ。時々…(笑)
ちょっと開放に飽きちゃったwww














 

TRACKBACK http://ti0310.blog120.fc2.com/tb.php/80-3e889e93

 

