スポンサーサイト


福岡市美術展 入選!!

入選させて頂きました!

今日、発表で、地方紙には、「入賞」者の名前が掲載されていたようで、
母親が新聞を見て、朝っぱらからメールで、

「名前載ってませんよ。次頑張りなさい。」

とかメール送ってきたので、焦って新聞を見に行ったら、「入賞」者のみ。
たぶん、今日、家に戻ったら、結果が来てるだろうなと思って、
ドキドキしながら帰ると結果来てました。よかった!!

というのも、どうしても入選して欲しかったんです。
実ははじめて全切に引き延ばして、額装にも結構なお金がかかってるもので、
なんとしても、入選して、元は取り戻したかった…。
まぁ、そんな理由です(汗)

とりあえず安心しました…。


確かに入選すると、うれしいのですが、この客観的評価はあくまでも客観的な評価であって、正直、この入選が何を意味するものなのか僕にはよくわかりません。写真って(写真に限りませんが)、見る人によって感じ方も違うだろうし、何となくこうやって、おそらく権威ある人に評価をしてもらうと落ち着くんでしょうね。

そうはいいながら、僕はなるべく写真コンテストに出すよう心がけています。
ネット内でも写真を出してますが、フィルムでやってるので、たまには写真屋さんのおっちゃんとあーでもない、こーでもないと言いながら、大きく引き延ばしたいというのも理由の一つ(最近は、モノクロも始めたし、自分で現像・プリントしてみたいと思ってるのですが)。

そういう点では、本当は写真展をやるのが一番いいのですが、
コンテストに出す以上にお金もかかるし、そんなに頻繁に出来ない。

もうちょっと方向性が定まって、もう少し撮りたまったら、個展やってみたいな…
大変だろうけど…。

そんなこんなで、
3月4日から3月9日まで6日間、福岡市美術館に飾られる(これが一番うれしい!)ので、是非、お近くの方で、暇な方は見に行ってやってください。

COMMENT

ランクル大王 URL @
02/22 20:53

すごいですね~!おめでとうございます!!
最近メキメキ腕を上げてますね。精力的に撮っている姿勢、結果が伴って羨ましいです。
こちらは仕事の忙しさと育児に追われ・・・沈没してます。じっくり撮る時間がないですねぇ~(爆)。
‘十色’・・・正直厳しいと感じている今日この頃です。ムリかも・・・。
analog URL @
02/22 22:37

おお!スゴイじゃないですか!
確かに金かかってたら、それなりの結果がないと凹み具合も増しますよねw
僕はコンテストどころかプリントすらまともにしたことないですけど
今年は納得いくのがあったら大きめにプリントするのが目標ですw
ima_taq URL @
02/23 00:22

> ランクル大王 さん
あ、お久しぶりです^^
ありがとうございます。うーん、腕が上がってるかどうか…(苦笑)
まぁまぁ、「十色」は気楽にいいんじゃないですかー
お互い頑張りましょう~^^
ima_taq URL @
02/23 00:27

> analog さん
うーん、うれしいのですが、そもそも、写真をやってる人みんなが出してる訳じゃないので、これってどういう意味があるんだろうとちょっと考えちゃいますけど…^^;
ほんと金かかってたから、駄目だったら、かなり凹んでましたよ。
analog さんの写真、是非プリントで見たいんですよね。
いつか九州軍団で何かしらやりましょう!
ageha-xx URL @
02/23 11:49

おめでとうございます♪
素晴らしいっ!
忙しいのに追求してるTIさんは えらいな~^^
見習わなければ。。。
とくに、最近の写真は奥行きがあってどれを見ても「すごいな~」と感心してます。
美術館 見に行くね!
ima_taq URL @
02/23 12:57

> ageha オネーサマ
いえいえ^^;ありがとうございます。
入選するにこしたことはないですが、入選って何ですかね?
たくさんの人に見てもらえるということは非常に嬉しいですけど^^
あ、写真の奥行きはですねー。
僕は、絞りを絞るということをやらないから、あーいう写真ばかりになっちゃうんです。
3月9日は、解説と表彰式があるようなので、9日に僕も見に行こうと思ってます。都合よろしければ、是非見てやってください^^見たことあるやつと思いますけど…^^;
ageha-xx URL @
02/23 13:28

奥行きって そういう意味の奥行きじゃないのー笑
てかさ、どういうイメージさ?
私のイメージって!!!
こらぁぁぁぁぁぁぁ!笑
因みに9日は福岡に居ないです、、、残念。
表彰式の写真撮りたかったのになー。
PON URL @
02/23 22:47

おめでとうございます(●^o^●)
すごいですね~。さすがです。
プリントで出されたんですね^^
私のほうはさっぱりです(涙)
そもそもコンテストに出せるようなものなんて撮ってません(汗)
結果はどうあれ、参加する過程が大切なんですよ~ね。
私も頑張ろうっと(笑)
ima_taq URL @
02/25 09:49

> ageha オネーサマ
あ、そういう意味じゃなかったんですね…すみません^^;
ってありがとうございます。そろそろネタ切れですけどね。
ん?イメージ?そらぁ、もうね~…ご想像に^^
> PON さん
ありがとうございます。
いえいえ、僕なんかまだまだ…精進します^^
そうです!参加する過程が重要ですよね。そうやって、うまくなっていくものなのかもしれません。他のフォトコンに一度落とされたのですが、がっかりというか、腹が立つんですよね。今回も落ちたら、もう絶対に出さん!!と思ってました^^;
九州勢(?)頑張りましょう!!














 

TRACKBACK http://ti0310.blog120.fc2.com/tb.php/9-9dd1c1de

 

