スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

カラーネガ

名称未設定 111
Rolleiflex 3.5F Planar/ Kodak E100G


皆さんの写真を見てると、カラーネガもいいなぁと思って、使ってはみるけど、
やっぱり思うような色が出ない…。あ、この写真はポジですけど…

スキャナーかなぁ…とスキャナーのせいにしてみる…。

COMMENT

ウスイ URL @
10/22 08:16

色って悩みますよね・・笑

スキャナーかなぁ・・とかホント思います、よねっ
もしかしたらスキャナーの設定なのかも?
・・とか思うことにして色々試してみましょ
私もやってみますー^^
*toki URL @
10/23 01:40

カラーネガは難しいですよね・・・
僕も使いたいのですが、スキャンを考えるとポジメインになってしまうんですよね。。

メーカーが銘柄ごとにプロファイルを公開してくれたら良いのにと思ってしまいます^^;
t_ima URL @
10/23 18:25
ウスイ さん
あ、ウスイさんなんかは、仕事でプリントされてるだろうから大変でしょうね!

PCでもっといろいろ試してみないといけないと思ってるんですが、なかなか(苦笑)

あ、実は東の方に引っ越してしまって、恐らくそちらに現像出しに行くことってほとんどないかもです…。

t_ima URL @
10/23 18:29
*toki さん
あ、*tokiさんもそうですか!
ネガをスキャンするとどうも変な感じになっちゃうんですよね…。
普通にスキャンして、フォトショップで反転した方がいいのかなぁ…。
お店でプリントしてもらって、いろいろ調整してみないといけないようですね。
めんどくさい…(苦笑)














 

TRACKBACK http://ti0310.blog120.fc2.com/tb.php/97-8c57a099

 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。